忍者ブログ

さて

とりあえず、焼肉はそこそこなテンションで行けそう!
結局、動向不明だけれど、上的には居ないものとして仕事の話はすすんでる。。。気がする。
だが、まだ気が抜けない…。

そして、一難去る前にやってきた隣人ゴリラ。
帰宅と同時にうるさいのはなんなの?ナチュラルボーン騒音すぎない?騒音の申し子??
ドゴドゴ物音を打ち鳴らし、今日はドガッシャーンwith振動でした。これは物落とした音だ。前は壁を突き破る様な音だったから、やっぱ物落としてねぇ!てか、落とし過ぎだろ!ドリブルでもしてんのかよ!

疑問なのは1人暮らし女でそんな物音がするという事。全身打楽器?
断続的にドゴドゴって足音ではなさそうなんですよね、そしたら何が連続的に打ち鳴らされてるの?

レンジ音は鳴らされたら鳴らし返すミラーリング(笑)を実施中。ホント、クリアに聞こえるのよ。

まあさ、まだ夜中は寝てるっぽいのでいいんですが、こっちもリビングにおしゃれ照明つけてリラックスしたいのに、ドゴドゴ衝撃音とレンジ「ピッピ、ブーン」換気扇「ゴーーーーーー」を聞かされる身にもなってほしい。衝撃音はイヤホン貫通するから本当にやめてほしい。
打ち鳴らすか、壁ッ!

てかさ、シフトじゃないんで、来なくていいんですよ。難。
別の来なくていいんです。よそ行ってください。間に合ってます。

ネットで見かけた、トルコのナザールボンジュウなるものが気になっているのですが、厄を吸って最終割れるらしい、青の目玉風ガラスのヤツ。
私買ったら、爆速で割れそう…。という事で、ちょっと躊躇。
でも、これ中国製やら、合成樹脂だか強化ガラス製だか色々模造品もあるらしいですね。
1,000円くらいのブレスレットは良さそうだったんですが、いかんせん手首のサイズが合わない…。
PR

ちょっとだけゆとりができた。

こんなクソ隣人がいて、管理会社もアレで、スーパーでカレーコロッケという名目で梱包されたコロッケが実はカボチャコロッケだった(2個入り)という、目白押しな数日を過ごしていますが、精神的苦痛がいないだけで、まだ残りHPに余力がある!
まじで、もうこのままフェードアウトしてほしい。せめて、週明けに決まってほしい。焼肉行くから。
マジ、あと2日会社行きたくねえ。

あと、カレーコロッケが食べたかった…

これが故意じゃないならヤバいのでは?

隣人ゴリラ。
様子見してたんですが、壁を突き抜けてくるような、通常の生活音ではまず出ない様な音が轟いたため、再度管理会社へ通知。
そういや、前回、音の発生源は特定が難しいという意味不をのたまっていたのですが、今回、そのゴリラの周囲はウチ以外不在だったため、ゴリラ宅へ確認の連絡をしたそうです。あれれー?おかしいぞー??
とりあえず、次回からは、もっと細かに条件を提示しないとダメっぽいです。前回もゴリラが入居したタイミングから騒音がヒドイって言ったんですけれどね。もっと浮き彫りにしないとダメっと。

その返答が「室内で物落としちゃった☆でも故意じゃないよ!(超意訳)」らしいです。こんなテンションかは知らない。
どう聞いても、物落とした音じゃない。床経由の音じゃなく、壁ダイレクトだったんだけど。あと、自由落下の音じゃない。何落としたんだ。バゴオオオンン!!だったぞ。
あと、これが故意じゃない(から許してという意図が透けてる)というが、無意識でそんなドッカンバッコンやってるほうのが、人間としてヤバくない?まだ、故意の方が理解できるわ。本当にヒトなの?ホモサピエンスでOK?違う霊長類じゃない??逆に大丈夫???という塩梅です。

というわけで、再度様子見です。
まじで、壁がぶち抜けるかと思う音だったんだよ。
あと、その前後もドカドカやってた旨をさらっと書いたら、まんまと見落とされて、その壁バゴオオオンンの音の真相しかきかされてなかったんですが、その前後もドカドカしてたんですよ。どんだけ物落としてる?落とし過ぎじゃない?そんな手プルプルしてるの???握力大丈夫?

それと、なぜかゴリラの電子レンジの音がやたらクリアに聞こえるんです。ピッピならまだしも、ブーンまで鮮明に!ちょっと離れた場所まで!ナニコレ!!
それも相まって、マジで壁がぶち抜けてるのかと思いました。やだよ、壁に穴空いた生活なんて!
あのけたたましい音を立てるくらい、物落としてるってことは床ベコベコなんじゃない?原状回復できる??

それで、一番むかつくのが、様子見中もドカドカやってたわけですよ。頻度減ったけれど。それはちゃんと我慢してるんですよ、あたしゃ。
で、あまりにも常軌を逸した(壁が抜ける)音をたたき出しやがったもんで、こっちの身の危険もあり連絡したのに、管理会社の返答で「構造上完全に静かになるってことは無いからね!追加でもう何もしないよ!」とかのたまってくるの。いや、ちゃんと仕事しないのはそっちやろがい!どう考えても、普通に生活して、衝撃音は出ないだろ。常に戦闘中なんか!
そこをしつこくしつこく言われてイラっときます。マジ、私、譲歩してる。チラシ投函後だってほぼ毎日うるさいのを我慢してたんですよ。

これまでの経験上、深夜早朝にドカドカやって、管理会社に言われたら「室内で物落としちゃいました☆」言ってればカンペキだね。さらに、暖機運転はOKらしいよ!
ありとあらゆる、手札が揃ってきました。

近況

★花粉症2026備忘録
今年も今のところ軽微。くしゃみと目の痒みがたまに。鼻は通っている。喉の痛みなし。
なんで症状軽いのかは不明。ありがたいけれど…。



やっぱどっちかだよ

やっぱ精神的苦痛がいないとゆとりが出てくるね。
New隣人はどうも1月末の内見と別っぽかったけれど、朝8時とか夜12時とか時計の左側時間帯になどのドシンッという音を立ててるけれど、2月ほど心的ダメージが薄い気がする。うるせえけどね!
女であんなドシンドシンする?ゴリラなの?しかるべき保護施設に還った方がいいんじゃないの?という具合です。
「なんか静かになったなぁ」の時は大体不在という事がわかりました。はよ仕事いけよ。大学新卒っぽい雰囲気は無いんだよなぁ。いつ仕事するんだよ。
それとなんかキッチンの換気扇を長時間つける習性があるらしく、微妙に振動音がこちらに漏れ聞こえます。調理タイミングとかならわかるんですが、一晩中とか午後3時~8時とか。仕込みかな?寝室に行けば無害なのですが、リビングでまったりできない…。
前の住人の方は万倍よかったなぁ。多少音はしたけれど、全然許容範囲内。

あと、それに呼応して下もなぜか踵歩きはじめる始末。臭いしうるさい×2で救いようがない。また、10分アイドリングで10分で帰ってくるアホ行動をやっている謎生物です。

今のところが一番家賃が高いはずなのですが、ヤバ住人の多さは断トツです。
前回は真後ろの戸建てがアレで、住人はそんなに変なのいなかったんですよね。まぁ、駐車場でやたらこっちに詰めてくる奴がいるくらいで。
前々回はピンポイントにヤベーのが来たのでヤバ住人殿堂でしたが、3年住んでたしね!
今のところなんて、半分以上ヤベー奴、正確に計算すると70%ヤベー奴ですからね。

書き出すとこまごまありますね…。それでも、精神的苦痛のあの裏声を毎日聞かなくて済む分、蓄積ダメージが減っている気がします。はよ辞めてほしい。本当に辞めるかな。フェードアウトしてほしい。
月末に、友人と焼肉行く予定ですが、それの所為で、テンションがどうなることやら…。