忍者ブログ

オロチ3

さっき久々にじっくり公式サイト見てきたんですが、エンジェル曹丕に全部持っていかれましたwww
多分、結構前からでてったっぽい?

あ、よく見るとそこまでエンジェル感なかったw隣にいた三成のでかい羽が侵食して見えてたwww
そして、ここで5以来約10年ぶりのマント復活ですよwやだ歓喜ww

神格化は選ばれた英雄が云々ありましたが、選ばれし人間の鍾会は入るのだろうか…?
ビジュアル的に入りそうだけれど、ネタ的に入らなくてもそれはそれで美味しい気がするw

予約をどうしようか悩んでいるのですが、三國の時と微妙に取り扱い店が違う…。
とりあえず、初回限定は欲しいので、どこかなあ。密林かなあ…。
あと、初回限定三成で大喬小喬中喬組んでくる!楽しみ!!



先週梅雨明けして、しばらく暑かったので、いろいろクール商品を買い込んできたのですが、買った直後から雨で出鼻をくじかれた感

平服!?

無双8は来年発売みたいですね!
年末くらいには買えるかな?思ってましたが、まあ、更新頻度的に厳しいかw

そして、まだまだ新キャラが出てきてビックリ…!!
新キャラ多すぎない?猛将伝とか大丈夫??
というか、魏に外見爽やかイケメンの風が吹いてて驚愕…!おっさんとイロモノのイメージが瓦解してる!?
もう、魏にいない属性キャラいないんじゃw
てか、曹丕はまたマントもらえなかったのかと思ったら、どっちかというと曹休に取られてる印象にw曹操リスペクトっぷりを衣装チョイスに感じるよwww
でも、初見の顔の印象が張コウっぽく見えてしまった…!髪型もポニテだからか?
エンパで義兄弟行ってこようw

あと、追加要素の平服!
なんだろう、平服追加されてるキャラを淡々と見てきたら笑いが込み上げてきたwwwなぜだwww
でも、衣装は大体色違いっぽですかね?
特殊グラは孔明様か?

馬超の平服見て、「だから今作、昔被り物してたキャラがまたかぶってるのか!」と納得しましたw名族とか堅パパとか
そして、平服ということは、長年中身が謎だった山田とか徐晃とかもついに…!?
っと思ったのですが、そういや、馬超は5で脱兜してましたね…!ダメだ、平服でも被り物を取らない2人が見えるwww
あ、あと、張コウの平服が専用なのか、だれかと色違いなのかワクワクw平服コンパチだといやだな~w
でも、惇兄と司馬師と呂布が色違いだったしなあ…。エンパにも平服残ってて、イベントに反映できるのであれば、同じ平服でなんかイベントみたいですねw

荀彧がちゃっかり、8で新コスもらってましたねw徐庶の時と違って、エンパ→次作に結構間が空いた所為か?
でも、武器が陣杖じゃなくなっててガッカリ…。
朱然も火矢じゃないよ…。火矢じゃないにしても、弓矢かな?これで魏呉蜀で弓矢イベント来るか!?と期待していたのですが…。ホラ、尚香はいつもの輪っかだったので…。

月英の髪型が今作非常にGOODだと思います!これで7コス最強じゃないですかね!?

こ れ は !!

昨日、公式みてきて、更新タイミングは明日か…と思って、さっき見てきました。
キャラ紹介バナーの1番手前に、ぺーちゃんが配置されていて「これは!8はちょっと出番増えるフラグか!!」と期待大です。
いや、まさか出番ないから紹介バナーで枠が大きいとかは…。Twitterアナウンスの画像にもいるし!

どうでもいいけれど、キャラ紹介で養子になった経緯が今までより若干濃いめに書いてある気がするのですが、が、その辺フューチャーされるのかな?今まで、案外さらっと味方にいたし。こうナレーションでしれっと。
あれ、でも個人伝があった4の導入が絶妙に思い出せない…!碁をやる話は途中でしていた気がするんですが…!!あれ?


いや、でもそうか、周倉が新キャラで来てるから、関羽と周倉とセットで画面に映る率が上がるかもしれないのか!

ビジュアルはいい感じ正統進化していってますね!鉢巻長いな!
武器は大剣続投ですね。モーションもままかなあ。

あと漢服風のコスはグッときますねb今作は個人的に結構いいかも!

てか、8はいつ発売なんですかね!サイトに書いてない?
PS4は準備万端だよ!!

幻のゲームと化した

戦国無双真田丸ですが、7オムニでまさかの売り切れという事態で、今日リアル店舗を見てきたのですが、ことごとくなくて自分の中で幻と化しました…!
え、ゲームってみんなどこで買うの…?
ゲームってこんなに買えないんだっけ?無双超人気じゃん!中古にも影すらないし…!!

いや、きっと色々要因があるんだと思うんです。
要因1 PS3用の新作スペース極少
要因2 クリスマス商戦明け
要因3 地方

クリスマス明けはキツイ…。すごい売り場のもぬけの殻感w
そして、今は任天堂のスペースの方が広いね…!

思いつく限りのゲーム取扱い店に行ってみましたが、全滅しました。5,6軒行ったよ…!
basaraの幸村伝はどこでもあったのに…!無双!!!
PS4では新品中古ともに見かけて、「これはPS4を買えという暗示なのかッ!?」と深読みしてみたりw

結局、密林でポチりました。これなら、昼にポチって代金払ってくれば良かった!もう!!
いつも、年末ぎりぎりでネット通販買ってますが、今回は年内に届くかしら…?
高校生ぐらいの時に、冬休み1日目に7ネットで本頼んだのが届いたのが、冬休み明けという残念な経歴持ちなのでビクビクです…!

そして、密林よ。
未だにB-プロの発注メール来ないんだけど!予約品っていつ代金払うの!?
それとも知らない間にキャンセル扱いか!!konozamaか!!


そんなんで、発送待ちです。
なんかもう、見つけるのに相当苦労しているんで、秀忠喋ったら感涙しそうな勢いではあるw
何この障害を越えてこその愛みたいな感じwww



支払完了メールに発送オプション:最小限にまとめて云々あるけれど、コレ、B-プロと一緒にくるの…?え、年明けフラグ…
しかも、B-プロの方がコンビニ変更できないんだけど…!やっちまったかっ!
コンビニ受領でコンビニ変えとけばよかったああああああああああああああああああああああorz痛恨のミスぅうううううううううううううううううううううううううううう!!

そんな、だって予約品と発売済商品被る来なかったもん!てかさっさとB-プロの支払い番号寄越せよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

これならDL版にしとけばよかったか…?
で、でもパッケージ欲しい…。


というか、このまとめて発送、注文画面のどこにも選択画面なかったんだけど!
予約品と勝手にセットになるのかな…



ということで、密林でB-プロをキャンセルしてきました。
その後何故かコンビニ受領ができないという謎の不具合が発生し、B-プロは7で買う事にしました…。
密林の方が900円お得だったんですが、発送日がガバガバだったんで…。