忍者ブログ

トロコン

ビヨンドの方はまだですが、本編の方はコンプできましたb
でも、テイルズはトロフィーコンプは作品を重ねるごとに簡単になってる気がする。
Bは3周か4周目でゲットしたけど、アライズは2周でかつそんなにコンプするぞー!という意気込みも無くても取れました^^

1周目はクリア後のボス再戦で絶望してましたが、レベルカンストで行けばそんなに怖くないですね!
むしろ、隠しダンジョンのクロノスは1周目倒したのか…?

そして、サブクエのトロフィーのラストはまさかのビエゾの隠し部屋でしたw
2周目サブクエ飛ばして進行していたみたいで…。時限イベントなくて良かったw

Bはキャラごとの術技回数のトロフィーが鬼畜でしたが、今回はそれがなくて良かった…w

そんなんで、Twitterにスクショが上げられず、しばらくログインしてませんでしたが、投稿しようとログインしてBプロが今期アニメやってるのをかくにんしました。10話ェ…シラナカッタ…。

え、でもなんかまたキャラ増えてるし、個人の当番回はないか…。
ただでさえリーダー、人数多いグループだしで出番少なそうだからなぁ。でも、スクショに気になる姿がw

あとなんか新撰組イメージの曲出てたwアニメの?何???
個人曲が2月に出るみたいだから買うかw?
PR

びよんどざどーん

配信1週間前にTVcmで存在を知って、さっきクリアしました。
途中、日記書きに来ようとして失念してました;

追加エピソードと歴代衣装購入ですb
てか、歴代衣装ってこのタイミングまでなかったのか…!
個人的に本編時に、アルフェン後ろ姿にルドガーを何度も空見したのですが、衣装、アルフェン着るとパツパツだなw
如実に実感する体格差w空見はだいぶガバガバ判定でしたw

アルフェンのルドガー衣装&髪型はそんな感じでなんか絶妙に似合わないw
でも、髪型は他衣装だと親和性高いw
個人的に仮面全部取れる前は、こんな横分けを想像してましたw右側が目隠れだったから
そしてまあ、〈王〉衣装+ルドガー髪型のしっくり来ることw
衣装以外では、しょぼくれアルフェンとの親和性も高かったです。うん。


髪型といえば、キサラのフレン髪型もポニテが良きb
テュオハリムのDLC付属の髪型も良きb
なんというか、基本デコ出しがデコ隠しとその逆が案外好みでしたw
いや、これは基本があるからこそ、輝くものなのか…?

シオンのベルベットコスの絶妙な嫌らしさのなさw
結構際どいけど、あまりエロスを感じない加減w実際、ベルベット操作時も感じなかったけどね!


2周目

はじめました。
レベルが引き継げてやべえwww

戦闘の会話イベントが1周目余裕なくて聞けなかったので、2周目は聞いていこうと思います。
序盤が秒殺すぎてすでに聞きそびれてる気が無きにしも非ずですが…w

あと、周回でビジュアルが事前に設定できる親切設計に…!
着替えてラスボスに挑まなくてもOKとな!!
とりあえず、男性陣はファーマーで女性陣は給仕係。武器的な意味で。あ、でもキサラは盾がファーマー採用だったので、ファーマーです…!
いや、学園衣装買おうか悩んだのですが…。
ウォレット買いに行くのがだるかった。せっかく田舎度が下がった方へ越してきたのに…。

そんなんで、周回プレイ開始。
ぶっちゃけ序盤の伏線とか忘れかけてたり覚えなかったりで…!
序盤ってこんなに殺伐としてたんだね…!

あと、1周目プレイ時にアルフェンの仮面が再選択できなくて、アタッチメント枠ではなかったのか…。と思っていて、2周目は仮面強制なのかな?と思ったら、操作時に開放されてました…!
でも、イベントの時は装着していたので、イマジナリー仮面!?と思ったら、髪型に仮面が2種増えてましたw周回特典w

でも、スキットは外してました。ちゃんと表情の設定があって、ここはこうだったのね。とbb
スキットとサブは干渉してこない感じですかね?
モスガル再訪のイベントは仮面被ってなかったんだけどな…。ふむ。

そんなんで、カラグリアクリアしました。
サクサク。



そういえば、テュオハリムの中の人がアライズのゲーム実況してるんですね…!
覗いてみたら結構面白かったです。
もうちょっとしたら、はじめから見てみよう。

いやあ、時代がすごい!

ふむ

アライズ、裏ダン攻略してきました。

ラストがX2の最終決戦地だったのですが、赤ん坊のモニュメントあそこにあったんですね…!
基本、あそこイベントのみで自操作できなかった+戦闘でぶっちゃけ背景見てなかったで、いつも、マクスバードで『そういや、カナンの地って地上から見ると赤ん坊はいってるよなぁ』って思ってました…!

そしてクロノス戦。
裏ダンは先にネタバレしてました…!巻き戻しが無いのは知りつつも、X2の苦戦が…!
でも、なんとか勝てました。オメガエリクシールはもったいなかったか…。

というか、裏ダンは初戦のエドナ戦が一番しんどかった。
他はなんとか1回目で撃破できましたbb
いや、アライズ、人型ボス少なかった気がする。…そんなもんか?
的が小さい、浮かない、硬いは味方の攻撃ラッシュで全然見えなくなっちゃうので、攻撃出来てるのか攻撃されてるのかがわからなかったです!
気が付いたら力尽きてましたw

そういえば、ゼスティリアはパスしてたので、エドナ初登場でした。
ベルセリアは出るのかな?っとおもったら後ろ姿(偽物)だけでしたしね。ああいうキャラだったのか。
そして、アイゼンと並ぶと兄妹というより親子な体格差。

裏ダン攻略でラスボス強化されました的なアナウンスがなかったのですが、強化は追憶攻略で解禁ですかね…?
追憶1発目のビエゾがなかなかになかなかで、次週繰り越すか検討中です。


ところで、今作って第3秘奥義ないんですかね?無くていいの?本当??
あと、すっげー処理落ちしていたアルフェンの第2秘奥義ですが、レナに着いてから処理落ちがマシになりましたw慣れ?

クリアー!

クリア後のハイテンションで追加クエストやらギガントやら特攻して全部返り討ちに遭ってきましたw

テイルズは毎回、夜中にクリアしてるきがする。眠い。
アライズは70時間でクリアしました。丁度いいかも。
ラスダンでレベル上げをサボりましたが、なんとかクリアしました。

そういえば、今作は敵の種類は結構少なかったですね。