忍者ブログ

更新しました!

頂き物更新しております。

いや、内容が良すぎて、絵を描くハードルが勝手に自分の中で急上昇というねッ!
でも、結局オーソドックスな構図に落ち着くという…(´・ω・`)

横長構図苦手…。

というか、今日全然ファイルアップロードできないんだけれど…;
いや、多少はupできてるのに、不通が多すぎる…。なんでだ…?



PR

頂き物祭り!

若槻さんから小説を3編いただきまして、水兵ページの方は更新完了で、角砂糖も鋭意準備中です。
水兵の方は、完全自分観賞用特化してあるので、自イラストはカットしてあります…!



撃破~

紹介絵完了しました。

いや、レプリカントは間に合わないと思ったのですが、なんとかなりました。
後半戦は描画に最適化がかかって最速30分がいた。
最初は2時間くらいかかったのに。

…といいつつ、そこまで塗りの統制をかけていないので、まつげ影、目の反射などの有無が適当です(´・ω・`)



そういえば、ブログもいつの間にかSSL化してたんですね。
画像の呼び出しが変わったようで、無双用のバナーがしにましたね…!

…あれ、日記絵…。
水兵は生きてるけど、本体の方がダメになってる気がする…。
でもどっちも同じ読み込み方法だった気がするんだけど…?

あと、ブログがSSL化が済んだということは、別タブ表示じゃなくてもOkに戻ったか…?

カウンターと他のブログパーツ片付けよう…。

そういや、カウンターなくなっちゃいましたね。
最後の数、数え損ねてました。いくつだったか…( ˘ω˘ )

作業中

紹介絵差し替え作業中です。とりあえず王政から。
今回、アニメ塗じゃないんですが、失踪しないか…。

塗りだけの時間比率はアニメ塗とさして大差ないですが…。
基本、線画に時間がかかる。

色味もだいぶニュアンスになってますが、まあ、基本色は相当数描いたのでたまにはいいかなと。
多分、ずっとアニメ塗だったしなぁ。

そして、紹介絵を描くたびに次こそは背景の模様ないぞ…!と戦々恐々して10年目な気がします。
1年目から恐恐としてた気が…w
一応被ってないはずです。うん。