忍者ブログ

いろいろ

ふと思い立って、水兵ページのフォントを変更してみました。
久々に弄ったので、多分あれでやり方はあってたはず…。うん。



レプリカントはとりあえず、Cは飛ばしでDエンド迎えて、NewGAMEです。
セーブデータ消去については、オートマタもあったので知ってはいたのですが、そういうストーリーだったんですね。個人的にはちょっと意外でした。
カイネとのイベント少ない気がするんですが、私なにか見落としてるか…?
大食いエピとか…?

今から、スイカと月光草(桃)の栽培を始めています。
栽培系がリアルタイムらしいんで、なんともです(´・ω・`)
ゲーム起動中は2倍速とかになると嬉しい。

どうでも良いけど、武器加工で使う素材も大概ドロップ率低いのが多くて時間が喰いますorz
チタン合金、形状記憶合金、ヤギの毛皮、鷲の卵…!
オートマタも単純な機械とかさまよった記憶があるけれど…。


後はぼちぼちトロフィーも回収しつつ。
ボスの時限撃破はデボポポ再戦とラスボスのみ取り漏らしてます。
あれの時限ってどうなんだろう?イベント込みの時間な気がするんですよね。

ちなみにあれよね、白の書は割と最強ツンデレヒロインよね。
(割と終盤まで、リメイクで白の書の声変わってたの知らなかった。声優さんってすげぇ)
あと、クレジットに出てるオートマタ勢はどこで出ているのか。イベントなのかモブなのか。
PR

あれこれ

週末はモコさんを洗ったりゲームやったりしてました。

モコさん洗ってる最中はそこそこおとなしいのですが、乾かしの段階になるとイヤイヤが爆発してました。

水にぬれると、胴体の厚さが半分以下になります。
冬場なんか、顔と胴体の比率がいつも胴体太めなのですが、濡れるときっちりヨーダです。
足も鶏ガラのよう…。
そんなずぶぬれモコの抵抗が、ずぶぬれのまま背中退避でした。
四肢から水が流れ出る…!

ただ、もともとちょっと皮脂多めなので、洗い上りはふっくらふんわりしました。

そして、私は猫アレルギー出てました_(:3 」∠)_
ネコ洗うとアレルギーがちょい出ます。主に顔面に湿疹。

アレルギー1つでもあると併発するそうなので…。




ニーアレプリカント買いました!プレイ中です。
存外、少年編長いんですね!サブクエ50%くらいありましたw半分…!

青年編入りました。
でも、ほとんど釣りと畑ばっかやってますw
スイカ10個がどうしても、畑でしかむりっぽそうなので、スイカ畑を作っていたら、ターン数足らなくて青年編に行きました…(゜-゜)泣いた。

ちなみに、まだスイカは実らないw

どうでも良いけれど、青年ニーア。
オートマタの時、A2の見てくれがかわいそうでDLC衣装で着せていたせいで、ほんのり女の子に見える。悲劇w

ゲーム的には、カメラがちょっと貧弱な気がする…!乱戦時に追いかけてくれない…!!
ボス戦はそんなに苦戦しないけれど、防壁持ち雑魚ラッシュはしんどい。
でも楽しい。

こうしてプレイしてみると、オートマタはシステムや演出でブラッシュアップしてあったんだなぁと思いました。

ところで、カイネとエミールは登場後の掘り下げってどっかにあったのか…?
月の涙の下りやら、若干「ん⁉」という箇所があったので…。回収もれか…!

あと、郵便配達員がポッド042の中の人なのはカメオなのか。もともと出ていたのか。

あっつい!

この一週間暑くて暑くてしんどかったです。
夜も暑くて寝られない…
からの、睡眠回復ゲージがチャージされない疲労感。
ビジホ避難か…!

まあ、丁度漫画強化月間が終わったので、やることも無かったのですがw
照明の熱すら、暑く感じる今日このごろ。
1ヶ月前は今年は冷夏かな?と思ったら、去年並みでした…
夕立が思いの外、来ないので気温が下がらない悲劇(´;ω;`)
ただでさえ、雨の通り道から外れた土地なので、マジ熱い。

まあ、雷のリスクとの兼ね合いが何ともですが…。

部屋にエアコンが付けば万々歳なのですが、現実問題がね…。金銭面はどうってことないのですが、それ以外。



ちょっと前にバナー広告で「鬼ノ哭ク邦」という、ゲーム発売の広告を見かけ、これは良いおにロリということで、体験版をDLしてみました。

ただ、前段階で公式サイト見に行ったのですが、switchと同時発売、無双とかと比べると安価と言うことで、気づけば良かったのですが、switch向けでしたね!

体験版プレイで少し面を食らいました…!
デフォルメポリゴン、ノットフルボイス。
10年前のゲームかな?っと。いや、グラフィックは光の加減とか、UI周りは今時感ありましたよ!!

PS4はニーア、無双とビジュアルめっちゃ細かいのプレイしてたから、PS4ってそういうものか!という認識に…!

あと、Wiiから移植だったTOGfですら、メインシナリオはフルボイスだったから…!!
これこそ10年前のゲームだったからー!

という自分内比較検討で、残念結果になりそうです。

イラストキレイなんだけれどねぇ。
あと、体験版プレイでバナー広告から思い描いたおにロリゲーではなかったw序盤からはがっつりいなかったw
TOX2を大人しく周回してろってことでした。

でも、ゲームって高画質に慣れると戻れないものですね。感覚。
既プレイのは、わかってるから再プレイでもいけますが…

最近いろいろ

今年、ビックリするくらい花粉症が 軽 い !!
鼻水全然でないんだけど!!

目はたまにかゆいくらい。
のども痛くない。
え、ナニコレ…?4月ヤバいの??


舌下療法?途中でやめたけど…。

ただ、花粉の薬があと10日分しかなくて悩む。
去年はヒノキにひどい目にあったしなあ。今年もヒノキが多いそうな…。むむむ。



久しぶりにキャラメルポップコーンが無性に食べたくなって、映画館に行ってみた。
ロビーガラガラでやべえwwwと思って何気なくフードレジに並んで注文してみたら、テイクアウトができたw

ポップコーンお持ち帰りできるんだあ。知らなかったわぁ。
あったかいポップコーン美味しいよね。
自宅でキャラメルポップコーンはキャラメルが面倒そうよね。



「ヴ」の表記がなくなるらしい。

え、創作のヴォネガさんがボネガさんなるの?やべえええwww
変換してみたらなおの事やばかったwwwwwwww





ユリ熊嵐一挙。

実はユリ熊はるる回でなんだか視聴が満足してしまい、最後まで見てなかったんですが、後半面白いね…!
1クールな分、ウテナ、ピンドラよりわかりやすいですね!!

ピンドラ一挙の時も、一回オチを見てからだとわかるのですが、後半の何気ないシーンにラストの重要なワードなりがしれっと出てくるんですね!
ユリ熊は絵本でしたが。
地味に絵本の絵好きです^^

ちゃんとテーマが物語の芯にぶれず、ラストに向かっていくから、終盤になればなるだけ面白いですよね!どの作品も。
逆に序盤で離脱しなければとういう事にもなりますが…!
後半はどれも超面白いのでお勧めb
基本的にラストは、頑張ったけど世界は変わらずにつづくよ。でも主人公たちはそんな世界から抜け出してしあわせだよ。的な感じで、ハッピーエンドなのかどうなのかは怪しいですが、余韻はいい感じですb
ハガレン、フルバのみんなハッピーエンドとは種類が違う気がします。

演出も印象的なものが多くて、記憶に残りますね!
舞台がどうのこうのという話を耳にしましたが、演出や背景が記号的だったり、実際とは整合性が合わなかったりするシーンもありますが、そういう演出でみると小ネタがいろいろあるようで、考察サイトとか見ると楽しいですbb

4月に開催する、展覧会行ってみたけれど出不精…。

あと、さらざんまい。
今度は男ばっかで、個人的に性別が固まりすぎると食指が鈍るのですが、きっと終盤にかけて超面白くなるに違いない!

ちなみにユリ熊はるるとみるんの回とラストの二人の会話が個人的に印象的。
あとあと、ウテナの劇場版の円盤が欲しくて、BOXを買うか本気で迷ってる。
劇場版単品がないだと…!!

劇場版は小学生のころにレンタルで見てみたけれど、冬芽少年のあのシーンがトラウマになりかけて、その印象と車しか残らなかったw
後になってみると、黒薔薇的な告解室(?)でウテナが必死に喋ってるのに、冬芽は過去が映ってる小窓を何度も余所見してみてるシーンがとても残ってる。
劇場版冬芽はマジ王子。何度でも命を捨てて助けに行くんだよ。泣けるよ。
ウテナ一挙生放送の時、ぶっ続けで見てたけれど、アニメ冬芽は最後の方影薄い…?
漫画版は人間目線でヒロインを追いかける役割で、裏主人公っぽかったけれど。

最近のいろいろ

SSL化でまさかのブログが非対応なばっかりに、フレーム表示がエラーになってしまい、新タブ表示です。
いっそのこと、サイト統一デザインじゃなくてブログっぽいレイアウトに変更しようかな☆とウキウキでデザイン見てたら、あまりなかった…(◞‸◟)
左寄せで見えにくい…。

でも、テンプレ差し替えるといろいろ手直ししないといけないので、どっちみち面倒なので多分このままです…。



フルバ再アニメ化!
絶対もうないと思ってたよ…!
でも中の人違うとかッ!!あのキャストで最終巻まで読み進めてきたのにっ!!嘘だあ!

っと思いつつ、原作者コメント見ていたら、最終話ドラマCDあったん!?という…!
それ出てたら、変わるわぁ。
知らなかったわ…あったの…。
応募者かぁああああああorz
2005年のシンデレラっぽいものは買いに行った記憶がある。音声的な意味でこれが私の最終話か…。

でも、全然フルバのキャストはバリバリじゃないですかねぇ?
CCさくらなんか20年ぶりとかでもキャスト変更しなかったし…!

前に、ハガレンの時にすっごく思ったのが、意外と声って慣れない。という点。
しっかりキャラの演技覚えてると、なれなくて途中で脱落したんですよね…。

アニメ絵はしいて言えば、原作のかなり初期めな印象。というか、キービジュアルの時点で、ちょっと作画が不安というか、セーラームーンクリスタルの初見と同じような印象というか…。
セラムンもフルバも旧アニメ、線がしっかりしてる印象だったから、線が細いのか…?
動けば違うか…?

全編アニメ化ということで、4クールやるのかな?
2クールは半分くらい草摩家の紹介で終わりそうw
原作の完結巻数が近いハガレンは5クールやったんだよね。

旧アニメは約7巻分で2クールだし…。
でも折角の全編アニメ化なら、旧アニメで見れなかった終盤とか重点的に見たいですよね!



暁のヨナ新刊
(驚異的な花ゆめ率w少女って歳じゃないのに…!)

アニメ化から単行本を買い集めているのですが、アニメ未登場だった、テジュン様の兄上が、兄属性、生真面目、長髪で割とヒットしていて、前巻から「次巻ちょっと登場コマ増えそう!」とわくわくしていたら、新刊中8割気絶していたでござるの巻きだった件…!

表紙折り返しの作者コメントで、表紙も取り逃していたことが発覚して、この先表紙は来るのだろうか…と…!

本人の資質に関係なく、かなりギャグ耐性強くて、個人的においしかったですw
でも、前にあった人気投票で意外と票少なくて「嘘だろ!」と思ったので、今度、人気投票ある時は参加して来ようと思います。うん。

そういえば、前巻で死にそうな台詞喋ってるなあ…フラグかと思っていたら、新刊で来る人来る人「しんだ?」扱いでこっちだったかwとwwwこっちであってくれ。




水兵ページリニューアル。
とん挫しないで、地道に進んでおります。キャラ紹介はほぼほぼ終わったので、大分終わりが…!
イラストとか漫画の展示ページはテンプレ固まれば、作業だし!

年内頑張る!!