忍者ブログ

いろいろ

今更だけれど、忍者HPいつのまにかSSL化してたんですね…!
一回入力しないと反応しないけれど…w
拙宅は個人情報入力とかないから、ぶっちゃけほぼ関係ないですが。保護されていない通信が表示されているのは気になるところでしたけれどね!



今更ながら、宝石の国の漫画買い始めました…!
円盤走破したんですが、なんかいろいろ気になって…!!
去年アニメ見始めた時に、1巻まるっとお試しで読んでみたのですが、微妙に合わなかったんですよねぇ。。
アニメから入った人は5巻から読むといいよとのネットで見かけたので、5巻からスタートしましたが、昨年感じた合わない感じはなかったです!面白い!
なんか、最新刊に行くほど「鬱」みたいな感想を多々見てきたのですが、私は一気読みしすぎたせいか、「先が気になるうううう」方が上回りました。

つっけんどんが籠絡されてるのを見るとちょっと「ふへへ」というロマンがありますねw

PR

直近いろいろ

漸く、OROCHI3予約してきましたw
特典情報見ながら、いつも買ってるとこが無く、これはamaか…?
早川殿のチャイナ可愛いしいいかなー?

っと7月くらいからぼんやり考えていたのですが、いざ、予約の段階で、郭嘉のコスの方が、肩掛けあってひらひらしそう…。あと、スイカ割りセット武器が超似あいそうwwww
と魔が差しましたwそっちにしましたwww
OROCHI2武器来るといいな…!
10年以上くらいほっぽっていた、楽天にログインでアップアップしてましたw
トラベルでしか使ったことが無かった…!
通販利用はちょっと不便ですね。。。



TOVのリマスターが出るんですね!
リメイクじゃないのか…!

…これが売れれば、Gfのリマスターも来ますかね…?
Vはストーリー等々が王道RPBなのでめちゃくちゃやりごたえがあるのですが、個人的に一番戦闘がネックで…orz
システム回りはGfが非常にプレイしやすかったです。戦闘、秘奥義、エレスポ。
このシステムでVのボリュームがあれば最強だと思うんですよね!いつまでも戦闘してたいし!

いや、イベント総カットで5時間プレイできるんですけれどね…!
やったことないけど!



瀕死の網戸
網戸の網を交換しました。夏にやる作業じゃない…!
あと、道具をけちるもんじゃない!!

一応、熱中症対策で3時以降から日陰で作業しましたが、夕暮れになればなるほど蚊がわいてきて大変でした;
網戸に止めを刺した張本人のもこさんが途中、視察に来ましたが、私総スルーで他のもののにおいをかいで、ぐるっと回ってどっかに行きましたw
猫ってよくにおいをかいでいるけれど、においでどこまでわかるもんなんですかね?

網戸ですが、素人&適当&大雑把&不器用でもきちんとピンっと張れましたb
ただ、すんげー手が痛い;;
後半戦は手のライフが0に近かったので、とりあえず嵌りさえすればいい!でやっていったので、ちょっとドレープが付きましたw
そういうデザインという方針ですwww

でも、この手間を考えると、次網の寿命が来たら、網戸ごと買った方が早い気がします…。
網戸意外と高いけど。

近況。

ここ数年分の過去記録を紐解くに…。
自分内花粉症のピークが4月上旬にずれ込んでいる疑惑…。

今年が近年というか花粉症発症してから、嘘のように症状が軽くてビビってます。
のどが痛くない…⁉いや、薬は飲んでいるのですが!

ただ、去年の鼻水のピークが4/4とかでまだ震えてます))))))))
一応、今年の鼻水ピークは3月下旬はじめくらいに来てはいたのですが、またちょっとぶり返し気味なので何とも…。
今年はちょっと多いって聞いたけれど…?

まさか、挫折した舌下療法が効いていた?いや、でもあれ継続性が云々いってたし…。

梅のシーズン&3月が終了しても、まだ気が抜けない今日この頃です。



紹介絵差し替えに平行して、また無双やり始めました。陳Qです。
再開した日に丁度アプデが来て、フォトモード楽しいです!
”フォト”モードをムービー撮影してる奴ですw

でも、かっこよく撮る人は本当にかっこいいですね!
攻撃モーションの一種とか、ボタン押すのが遅すぎてどう頑張っても残念だったり、発想がわかなかったりw

でも、もしあれば、今後の衣装配信希望wまたネタに富んでいると楽しい。誰か、アロハシャツで着てくれ!!


で、紹介絵の方ですが、順調に進んでいます。4月だけど!
なんだか今年分から描画ソフトが変ったせいか、仕上がりが去年分とえらい違いにwww
やたらことしマットw
ちなみに色はパレット登録とかしない派なので、毎回色は微妙に違っています…。いや、紹介絵内で黒色やカーキといった統一色は同じ色ですが!

なもんで、今年は背景のあの模様がやたら淡いです。ノープランで淡いんですが、キャラで色味がかぶるんじゃないかとドキドキですw

いろいろ

昨日しれっと今更オートマタのDLC買ってきましたw
PSNのチケットって2000円分買うのって、やっぱ1000円×2回なのか…?

アイテムショップのやつが敵ででてくるってちょっと新鮮でしたw
頭上にショップマークついてたwww
あと、プラトン1728でモブに全員に話しかけに行ったり…!
ただ、MVのテイストが苦手だったのでしり込みでしたが…。ストーリーも鬱めですが森林地区の闘技場は平和そうで面白かったです。



マンガ更新しました。
まさかの、続きじゃないネタですwそしてクリスタ作業!

3D見本とかすごいなあ

ということで、エリオット家マンガ。
意外と兄は漫画の出席率がいい気がする…wそして、少年セザ!とルンルンでいたら比率が父母に寄ってしまった悲劇wロドに慈悲はない!

こちらも結構前からネタだけストックしてありました。そして、ハロウィンネタのくせに全然関係ない季節に書きだそうとしたこと数回w
あまり、ハロウィン要素もないですけれど;

e 甘えんぼデーとかとか

〇甘ったれデー
モコさんが一昨日くらいにものすごい甘ったれデーで、こっちもデレデレしてしまいましたw
どのくらい甘ったれかといえば、1日で3回も膝の上に乗っかってゴロゴロしてるという!!
抱っこ嫌いのモコさんが驚異的な膝上率で、もうデレデレですよ!しかも3回目なんか、自ら乗っかってきましたからね!!膝の上パンパンして呼んだけれどw

猫が膝の上に乗っかってゴロゴロ言いながら、寝てるのって癒されますね~。
長時間になって態勢がしんどかったりするけれど、かわいいですよねえ~。重くはないんですけれどね!3.6kgくらいだから!

そういえば、モコさん。前はそんなに人見知りしなかったんですが、大人になってからはどうも人見知りするようになり、他人が来ると逃げる傾向があります。
別にそれはいいんですが、家の中にいて急に来客があると逃げきれないらしく、ちょっと所用でついでに様子を見たらめっちゃ「助けて」って顔をしてこっちを見ていて、近くでものを探していたら「にゃああああ」とちょっとパニくった声で駆け寄ってきましたw

いや、猫の表情って目を開けていると、たいてい真顔だと思うんですが、目力というか、オーラというかが「助けてえ」感があったんです。
意外と表情豊かだよね。猫。

〇トロピカル漫画
地道にまた更新をガンガンしています。
レオンのお昼寝回はページ都合でその3に移動しておりますが、現在更新しているのはその2です。
「その3につづく」リンクがありますが、その2はまだ未完結です;

今はビーチバレー大会をやってますが、バレールールがうろ覚え&ビーチボールバレーやらビーチバレーやらなんかよくわからなかったり、ソフトバレーを中学の体育でやったっきりのルールなので、いろいろ細かいことは気にしないでください。
3回以内に相手コートに返す、相手ミスで自得点。というようなルールです。
サーブを打ったほうが云々はよくわからないので飛ばしてます!
…すまん、スポーツ漫画は読まない&専門外だし、唯一やった運動部は卓球部だったんだorz

〇無双8
新キャラで荀攸も来るんですね!ビックリ!
ネット環境悪くて読み込みが遅かったんですが、髪型だけ表示された時に、満寵と髪型一緒じゃないか!と思ったのは内緒wよく見ると…違う…?
とりあえず、エンパがでたら癖っ毛帝国の上位版で散切り頭帝国建国を目指そう。君主は初期ナンバリングからいる陸遜あたりでwあとは誰だ、7からそんなに髪型が変わらなければ、徐庶とか?楽進、張苞とか?曹丕は…今作はきっと長髪だ!!
…意外といないなザンギリ頭。

あと、ストーリーモードの情報も更新来ましたね!
全10章で黄巾から五丈原くらいまでっと…。晋勢はどうなるんだ…コレ?キャラ紹介枠はあるからいるのか…?

でも、今回玲綺が星彩の武器になってるんですよね…。
あ、でも、甘寧も鎌だ!