忍者ブログ

まさかの4期w

うたプリ最終話でぽかーんとして一週間。
4期っすかwww

てっきり劇場版かと思ったよw
次回サブタイはエターナルになると予想…!!

というか、3期結構集大成感があったんですが…。分割2期?

今期から監督さんがかわったということでしたが、結構違いがありますね!
いや、なんだか色々丁寧に作ってもらった感はあるのですが、2期ほどのカオス感がwくまりっしゅとかw自分の担当回以外で光る聖川様のキャラが美味しかったので、今回は少し物足りませんでしたw
8話はとても良かったけれどね!!滝回www

そういえば、ヘブンズが倍以上に増えてて吹きましたw新キャラのバーゲンセールやああああ!!!
結構関西色強いですね色々キャラ濃いのいますがw
というか、4期は担当回とかあるんだろうか…。これだけキャラが増えると単体はもはや無理っぽい…?
PR

\11話/

ついに、ついに3期にして漸くの待望の、主題歌カップリング曲のソロパートでリップシンクがきたよおおおおおおおおおいやっふうううううううううううううういいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!

という、感動に押し流されましたw

未来地図はソロパートは2番担当だったし、夢追い人は歌い出しフレームアウトだったし…!!!
サンキュも、全員パート後のソロパートトップバッターだったから、実は不安でしたw
ハラハラしながら見守ってましたw背景長い!とかねw
でも、良かった!本当に良かったよおおおおおおおお!!!

そんなんで、無事映ったことを確認して気を緩めていたら、寝落ち姿に不意を打たれましたwww
あれ、トキヤとポーズ逆なんじゃないの?ねえ、指定ミスってるんじゃないの;?と不安に思うくらい大変良いものでしたb
セシルとかが映ってるあたりで、予想がトキヤのポーズでしたもの!腕組んで!!
それが、あの!斜めっぷり!!ヤバいわ!

あとは、大切な事なので7回言いますは、台詞平等でいいですね!長いけど!!
うたプリ、ゲームの方はそんなに均等感なかったので、何やら意外でしたwゲームの方は衣装量も偏りありましたしね…!!
debutは音也からやって、コス少ないなあとおもってからの聖川様の多さにびっくりしましたよw

どうでもいいけれど、星空の下のとおせんぼがなんかシュールでしたw
うたプリで通せんぼといえば、『とおせんぼっち』な訳ですが、今回団体競技になっててさらに吹きましたw

\9話/

その前に、昨日カラオケ行って新曲入れてきました!!!
暫くいかない内に料金が値上がっていてちょっと絶句しました…!!

レゾナンス、音の高さは問題ないのですが、なんか難しい…!!
絶対「ORIGINAL REZONANCE」が言えないw
あと、採点機能で見えるガイドメロディついてたのですが、どう頑張ってもパート分けのサビが正規ルートを通っているorz
え、これトキヤが正規ルートで設定されてるよ…ね…?

やはり、ハモりの壁が高かったです。

静炎は良い感じに声が出る所為か、消費カロリーが高かったです^^
時間もちょっと長いんですが!

あとは、プリンスメドレーを入れてみたりwレンとセシルは駄目だったorz
ヒトカラの癖にカオスな履歴を残してきましたw

過去の履歴をみるとぽちぽちとマジラブ1000%や2000%がありましたw
レボリューションズは私が上書きしてしまったか…



そんなんで、アニメ9話れいちゃん回。
トキヤがちゃんとツッコミしていて安心しましたw

この回が一番乙女ゲーっぽい気がしましたw

そして、蘭丸回の御曹司の影の薄さはなんだったのか。なんだったのか。


そういえば、music3がpsvita発売という事につい先週気づきました^q^
debutの時点でpspだったからもう全部pspなのかと…というか、本編以外が機種替えとかッ…!!!
というか、うたプリ専用機でvitaまではちょっと買えないorz

もういっそ、ps4で出してくれれば無双と抱合せて買うのに!!

\8話/

と、今日CDも買ってきました!!web予約楽ちんだわw

そんなんで、待ちに待った8話。
今回も生放送は弾かれませんでした!!ヤッタネ!!!

内容的には真面目にまじめに歌詞を作っていくものでしたが、やっぱり聖川様がね、小ネタを大量にぶっこんでんでくるわけですよw
今回は、小ネタ多めで物量作戦でしたwww
というか、トキヤさんもおかしいと思ったら突っ込んでいいんだよ!!
レンさんが華麗に回避した滝行になんの疑問もなく行っちゃったトキヤはかなりハイだよwww
突っ込みって重要ですねwwww

というか、この二人、息ぴったりに見せかけて、結構混ぜるな危険的なボケをかましますねw
真面目ボケとかwww誰も突っ込めないよwwwww

今回、歌うシチュエーション的にはかなり厚遇されていたはずなのに、当の二人が真面目に歌詞作ってるのに、それでもだいぶ笑い転げましたwwwwww
歌詞考えてる時も、トキヤは割かし歌詞でしたけれど、聖川様、キーワードすぎて吹きましたw

その後の藍ちゃんがフラグを立ててくださいまして、からの、互いの歌詞音読。
英語を日本語読みしていく聖川様の台詞フォントが江戸勘亭流なのが見えるwwwwイエアwwww
所詮、今夜はknightでいたいtonightの英語力ですよ!!!!
うーんでハモってるとこもなんともwwwww

というか、イエアは歌詞書き出しのシーンでカタカナで書いてあって吹きましたwwww

その後滝に行く時もねwww
ああでも、一応、トキヤは2回くらい聞き返してますねwでも、何故か聖川様の言葉に納得しちゃうとかwwwしかも即行とかwwwwww信用度がヤバいなwwww
しかも、滝行しても特に道が見いだせなくてもさほど後悔している様子がないのもwww
というか、聖川様の「滝の水しか見えなかった」とかアドリブっぽい台詞でwww台本もそうなのかwww?

もうこの辺が笑いのピーク過ぎてwwww
せっかくみんなが差し入れ作ってるのにこいつらときたらwwww

というか、聖川様が「滝で道が見えることもある」とか仰ってたわけですが、ここの勝率っていかほどなんでしょうかw?
2000%の時は…多分道が見えたんだと思うのですが、今回は水しか見えなかったしw

その後の野外ステージで多分ジャケ絵の謎の背景がそこなんだろうと思いました。多分…w
あと、聖川様がグローブつけてない理由も、ピアノを弾くからだったんですね!

あと、どうでもいいけれど、ジャケ絵の鐘。多分歌詞のカンパネラから来てると思うのですが、何か鐘的なものは特にアニメ本編にはなかったですね。

CD買ってネタバレ上等で聞いていたので、何か鐘がヒントになるのかなあと予想を立てていたもので^^;




CDの方。
今回イントロが滅茶苦茶かっこよくてFOOOOOOOOO!!となりました!歌もカッコイイいいいいいいい!!ただ、カラオケの難易度だかそおおおおおおおおおおお!!!!
と複雑な気分に…w
しかも、微妙に聖川様の方が低いパート多いような…!!低いのでないよ!!!

うたプリカラオケは高頻度で猫丸さんとご一緒してるんですが、今回キャラ担当もどんぴしゃなんで是非ともなのですが、曲が難しいっ!!!
しかも地味にパート分けしてあるとこありますよね…!!た多分?同一パート結構声合わさってますよね?
そして聖川様下パートじゃん(多分)!!ひいいいいい;;;

そして立ち位置が左だあああああああ;通勤時がつらいいいいいいいい

でもまだカラオケに入らない悲劇orz来週か…

でも、今回のデュエットは聖川様がちょっとトキヤっぽい歌い方でちょっとレアですね!裏声とか吐息成分とかwでも、よく聞くと吐息というかつぶやきっぽいw吐息はトキヤの専売だしねw!
ロック成分が入った時とはまたちょっと違ったワイルド感wたぶんセクシーさだ!

静炎も今までにない曲調で、本当に色々な方向で歌ってくれて飽きさせませんね!!流石だ!
そして、歌詞がいつもとちょっと雰囲気が違う気がします!
いつも、独特なワードが飛び出しますが、そこじゃなくてwいつもは結構理想多めなのに、今回は一部めっちゃ現実見てるワードが!!「終わりがある」、「限りある世界」とか有限性を歌詞にしてるのがなんか意外でした!
まあ、その後に「終わりがあるから永遠を祈ろう!」とか歌ってますが!!

上手く愛せているか、とか純白の想いは過去曲の歌詞ですよね!ひょっとして全部入っていたりするのか…!?
なにやら集大成すぎるぞ!!!

そして、長く感じる!!と思ったらマジで長かった件www
聖川様は曲長め多いですよね^^

\6話/

カミュ回で、聖川様は出番少な目でしたが、私服がアーガイルだったので良かったですw
というか、プリンスが廊下に横並びになってハルちゃんと遭遇していたのが、とてもシュールでしたwww

カミュ回のぶっ飛びぶりがなんかうたプリっぽいと思いましたwパレスは飛ぶものなのかw
というかカミュも魔法の類がつかえるのか…w?

ジャケットのイラスト的にオペラ座の怪人(個人的イメージ)だったので、まさかのシャイニングタワーで吹きましたw
完成するまで、気づかれないとかシャイニング事務所の財力やべえwww

来週(次々回)が担当回なので、ちょっとそわそわしていますw