忍者ブログ

無欲だと当たるよね!!

写メ記の黒執事当選しましたwビックリwww

いや、だって22巻読んだ時に、そういやキャラ投票やったね!あれ?結局応募したんだっけ…??
とかしげていたんですが、ちゃんと応募していたようです。というか、思い出してきた…!!

いやあ、読み切り登場キャラには入れてなかった気がしたから、プレゼントないな!とそこで一区切りついたんで忘れてましたw
届け物があって『え、なにも頼んでない!!誤配達!?』となって、宛名が私になってガンガンの紙袋で『ガンガン系列で全プレとか頼んでない!!』となって品名みて『ああ!』と思い当たりました。
いや、だって投票したの1年以上まえですぜw

ということで、在庫せいr…じゃなくてグッズ詰め合わせいただきました!
なんかこういう抽選系って子供の頃がとかく一個も当たらなかったんですが、最近そうでもないような…。
でも、さほど期待していないものの方が当たるのは何故だろうw

グッズの内容は、写メ記のとおりで、ティーカップセットとマイクロファイバータオルとファスナーアクセサリーと10周年ポストカードでした。額にすると結構いいお値段のものを頂きましたwww

そういえば、応募はがき。
色塗ってみたり(色鉛筆)、番号を装飾文字風にしてみたりちょっとハガキ職人的にやってみましたb
メッセージに原画展行ったよ!アピールも忘れず!!
そういうところもみられていたんですかね!なんか嬉しいっすね!!!

ただ、結構前すぎて誰に票を入れたのかがあいまいに…;3人選べなかったけ?それはフルバか?
多分、新キャラだったヴォルフラムさんに期待の1票を入れた気がします。幼女とお兄さんとか好きなんだよ!
3票のうち1票が私という事実に打ち震えたようなw
PR

続編が出ると聞いて。

まさかのフルバの続編が出るときいて驚きがw
本編キャラはでないそうですが、予告イラスト的に子供世代ですかね?なんかオレンジっぽい髪のキャラがいるし…!

そんなこともあって、久々に一気読みしてきましたb懐かしい(´∀`)
フルバは小・中・高とリアルタイムでしたが、中学時代がフィーバーしていた気がします。うんw
始まりはアニメ経由だったんですがね!

そして、もう時効だと思うので言いますが、フルバでは夾君が一番でした。言った!言ってやったぞ!!
いえ、ただ単に、当時の私の周りフルバ好きが由希君派しかいなくて、なんとなく言い辛かっただけなんですがね!!Wヒーローだし…。
リアルではいつだってマイノリティーです。おかしいな、夾君は作品キャラコンV3持ちなのに…!!珍しく人気あるキャラ好きだったのに、周りに同士がいないとかッ!!
他にはあーやとか師匠が好きです。長髪LOVE。

ちなみに、フルバはアニメから入ったのですが、原作は6巻から買い始めるという仰天をやらかしましたw
何ゆえ6巻からだというと、前情報ナシで平積み既刊7巻を『どれにしようかな』で決めましたw
本当は7巻だったのですが、隣のもみっちが可愛かったのでそっちにしました。そしてかえって読んだ時の 衝 撃 w
小学生当時の私の漫画の買い方はなんかすさまじかったです。ちなみに次に2巻を買いました。

そんな感じの思い出があったり。

それで、日曜の夕方から一気読みを始めたのですが、昨日の夜になんとか読み切りました。早かった。
通常コミックスは1冊あたり1時間程度なのですが、中盤は1時間3冊という読みっぷりでしたwそしてラスト3巻は1時間超えだったりしてました。
中盤が何故そんなに早かったのかといえば、生徒会編を飛ばしたからです;ゴメン;;本筋優先してしまいました。

もう、色々懐かしさが蘇ってきますねー!!
基本単行本派なんで、あーここの話は本誌を買ったな!とか読んだな!!とかね!
透君が紅野を探しして、家の屋根の上で夾君が「好きなやつができたら応援するよ」の話はリアルタイム本誌で偶然カチ当たりました。忘れもしない、夜のスーパーの本屋で衝撃に撃たれてましたよ。もう眠れない眠れないw

全部読み切って、巻末の広告でそういやドラマCDでてたなー。聞いた記憶はあるのだけれど、あれは借りたのか、買ったのか思い出せなくて困りましたw
買ったにしてはそんなに聞いてないな。借りぐらいの聞き込みだなあと、買った店が思い出せない。というコンボでした。発売時期的にもうこのブログをやっている頃だろう、と検索掛けてみたら昔の自分が若すぎてヤバかったwww
今も大概だけれどさ!

ドラマCDは買ってました。ありました。聞いてきましたw
そういえば、過去ログを探っていたら、最終話記念のキャラコン投票していたらしい自分w

フルバに限らずなのですが、昔自分が好きだったキャラとか改めていろいろみてみると、当時はそこまで好みじゃなくかつ今は結構好きなカテゴリが結構多めとかあったりして、蓄積されてる感がありましたw
幼少期の話がおおいとかね!!可愛いは正義だ!!

フルバは初期とラストで絵柄が結構変わってると思いますが、読んでた当時は時代もあってか中盤以降の絵も結構好きだったんですが、今見ると5、6巻くらいの由希君の下まつ毛がいい感じに麗しくて好きですね!!
リアタイ当時はあの下まつ毛の良さが分からなかったんだ自分orz

そんな感じで懐古です。
寝ながら読みたいなと思っても、電気を消してしまうと真っ暗で読めない…。ああ、こんな時に電子書籍なのか!!と初めて電子書籍の有用性を発見した気がしましたw照明がまぶしいんだよ!!

買ってきた!!読んできた!!

ありがとうツタヤ。5冊以上5倍ポイント…w


割と唐突な感じに買ってきましたw
アニメの方は配信を1話からちゃんと見てました!見てましたよ!!
1月末くらいにね、「…あれ、このキャラの声に聴き覚えが…最近…(キャスト欄みて)ぐは」というくらいに自爆してる程度に!!
だいぶ最初の方に原作買おうか悩んだのですが、既刊の多さと1話あたりでスウォンとミンスが良いキャラだ!!今後の活躍に期待っ!→と思ったらスウォンが悪落ちしたー!!→もう、心の支えがミンスしかいない…!!→と思ったらしんだー!!!!→orz
というコンボが決まってしまい、ちょっと買うまでのテンションが上がらず…w
今回踏み切ったのは、アニメがクライマックスだったからです。間で折紙先輩祭りがありましたが…!!ああ、お金が消えてゆくw

実は、この原作者先生の初期作を連載当時に単行本でかっていたりしてます^^"よいこ"と”夢幻スパイラル”。今回10年ぶりくらいに復帰です。私が。
昔から単行本派だったのですが、当時どうしてもフルバの展開が気になりすぎて、友人に花ゆめ本誌を借りていたときに見かけまして。夢幻の方です。
この作者さんの描く、キャラの横顔が麗しすぎて麗しすぎて衝撃を受けてました。まだ、単行本が出ていなかったので、前作の方を買ってきたという思ひ出があります。
というか、夢幻スパイラルはもうちょっと読んでいたかった…!!


なんだか長くなってきたので続きます…!



海溝にめり込む勢い

※テンションの話です。

どうも、本日発売買ってきました。
レジに並ぶ前に、中身チラ見と扉でおおよその予想がつき海溝にめり込んでいますorz
まぁ、前月号でも扉に選ばれていなかったので、大体察しはつきましたが。が。

でも、今月号は前月号以上に読むのが辛いですorz2周目いけない…


とりあえず、以下格納。




昨日に引き続き

且つ、写メ記の内容。
ネタバレ含むので格納!!

あまり意味ない気もするけれど…w
テンション注意。