忍者ブログ

デバイスインストール!

これで初期設定上がりです!

板&液タブも無事に設定終わりました。
うん。ちゃんとできてるんだよね…?
前科持ちの恐怖…w

で、液タブ。
モニター接続時に、NewPCにはVGA端子が今回なかったのですが、HDMIも1個しかないんですよね。
もう一個、なんかのモニタ出力端子あるんですが、ケーブルが家にたぶんない。
ということで何が言いたいのかというと、モニタと液タブの同時使用不可。というお知らせ。
(前はできた。)

USB-typeCあんじゃん!と差し込んで接続したのですが、4K対応じゃなかったか、ディスプレイ出力機能がなかったか残念typeCでした_(:3 」∠)_

スペック的にPCは2画面対応なので、変換機用のケーブル買うよりモニターと本体つなぐケーブルのほうが安そう。
考えてはいけない。前PC用で無理くり買ったレア変換機。液タブ自体の使用頻度極小だったことを…!宝の持ち腐れだったことを…!

液タブ、結構高価だったんで使おうと思います…。
でも、解像度がなんか合ってない気がするんですよねぇ…。

そんなんで、液タブ&クリスタ動作確認。

30分クオリティ。

書き文字がアナログの書き方ができますね!
PR

ありがとう14周年

すみません。サイトの方のつぶやきはミスってます;

そして、絶妙に忘れる周年日。
9/17ってなんかわちゃわちゃしてるんですよね…。
8月とかに思い出すんですけれど、9月に入った途端すっぽり_(:3 」∠)_

そんなんで、全然それようじゃないイラストを急遽それっぽく…!


加工違いは水兵サイトにて!

これからものっそり更新していきます!
忍者カウンターがSSL化に対応していない&サービス終了のお知らせもあり、ついでにサイト改装するか悩みどころです。
一掃するにも、10年分となると如何せんどうしたものか…。



更新しました。

いや、本当は若い頃ネタの方を消化する予定が、気がついたらこっちになってましたw


中年特権の若者無茶ぶりw

ルイスは困らせてなんぼのキャラだと思います。その方が輝いている気がするw

流れ的には、初期から変更有りませんが、
・司令との会話
・みったん
などは修正、追加になってます。

司令の会話は、兵学校の伏線も詰め込みました。貧乏症…。
どっちの台詞かよくわからなくなってる気がしますが。
そのうちネタ回収したいなと思います。

何故、このタイミングで1話かというと、昨年からの漫画ラッシュで消化ランキング4位圏内のネタ消化のための布石です。
伏線と言うよりかは、先にあった方が良い。という程度です。
ただ、第1話を入れてしまったせいで、消化ランキング入りしているネタが、もっと他のエピソードも描いておかないと…!という芋ずる方式に…!!

でないと、後出し過ぎて漫画にする意味なくなってしまうネタなんです…。時系列大事。



第1話、漫画は完成していますが、おまけや表紙アイキャッチも入れたいなと思っているので、地道に拡張していきます。
おまけはまだネタ無いですが…。うん…。

更新しました

久々にイラスト描きました。
毎回、塗りをどうしようか試行錯誤を一応はしているのですが、結局、縮小して掲載するころには「いつもと変わらない!」という体たらくです(゜_゜)
塗り方…。

あと、新キャラではないですが、外見的には新キャラ枠の追加…というか確定をしました。
最序盤から居る割に今頃ですw



あとはメイン…!

恒例の紹介絵刷新も半分過ぎました…!
あとはメイン1&2…!!

描きだせば早いんですが、それまでが…。
1人作成当たり2hな作業時間です。むむむ。

そんなんで、続きは私服設定。