忍者ブログ

真 田 丸 

大河全然見てなかったんですけれど、無双の方!
発売して1ヶ月経ってますが、偶然チラッと真田丸のうわさを聞きつけましたw

真田丸、なんとなーく出るのは認識していたのですが、今日、幸村フューチャーだった事をよくよく思い返してみて、「これ秀忠でるん!?」とアニメ秀忠を思い浮かべて公式サイトに凸ってきたんです。こう、許チョみたいな体型を想像して!
そうしたら、トップページに真田兄弟のショタっ子がいるんですけれども!アニメめっちゃ可愛かったです!と心で御礼を申し述べ、キャラクターページに飛び、即効で左上にいる長政様を発見しましたw

で、肝心の秀忠。
めっちゃイケメンになってたwwwwこれ中の人一緒なのか?あ、違う…!!
でも、雰囲気は残ってる?ん?アニメ秀頼っぽい?悪っぽい顔だけどw

と、ここまで来て割と購入の意思を固めましたwまさかのショタと秀忠が決定打wwww
年末遊ぶ!やる!!
アニメ秀忠のね、自分内におけるイロモノ枠感がね…!!!無双のイロモノ大好きなの…
いやだって、コレだよ!?

何この正統進化イケメンwwwこれがギャップ萌か!!!
画像は、猫丸さんに伝えなくては!という意気込みだけで作ったものの転用w


と、ここで漸く他のキャラにも目がいきましたが、茶々がいたりね…!ついに娘が…!!孫はまだかえ?
まあ、三國で春華さんが来たから、ここは娘来るよねー!むしろ娘たちの方が近年有名じゃないー?と思ってましたwそして、長政様の金髪は地毛であることが立証されましたw

そして、そして。
佐助の顔が滅茶苦茶好みど真ん中なんですけれど!え、これ女の子じゃないの?嘘だぁ!
うそだー、女の子だよー、中の人が男っぽいけどー。
てか、サンプルボイスないの?

あと、キャラ紹介を読む限りだと勝頼も好みだわぁ。このクセの全くなさそうな!もう没個性的なイケメン!大好きさ!!
な、長政様とキャラ被って…?え、ドジっ子属性健在なの?

と、ことごとくイケメンしかいなくて、女性層狙いまくりじゃないか!
そして、その計略に見事おちているけれどな!

もう、買う気満々で7オムニを開いたら、まさかの取り扱いがないんだけれど…!
え、売り切れ?何?限定生産なの?通常のナンバリングシリーズとは売り方違うの???
と、とりあえず、明日電機屋いってみる。無かったらDL版か中古みてくる…!
PR

そういえば、英傑伝

夏に出るそうですね!!
なんだ、無双8ではないのか…!

実は結構前に公式サイトにも行ってみてたりしてましたw
ブログネタに取っておいたらちょっと忘れてました;

なんだか、マス移動というかターン制のRPGという感じ?
全く持ってやったことないですが、勝手なイメージでサモンナ●トっぽい感じ?違う?
みたいな、私にとっては全く未知ゾーンなジャンルになってますね…!!

ターン制あまり好みじゃないので、今回は見送りやも…。

でも、新キャラ2人いるんですね!
男の方は片眼鏡だし銃だしゲストっぽいという推理から、タイムスリップ系で三国時代に来ちゃった系か!!とウハウハな予想を立てたら、普通に趙雲の古い友人と説明に合ってoh…となりました。
趙雲より後の世代で、明らかにガトリング砲を弩と言い張ってる連弩砲があるのに、銃って…!!
晋枠だからちょっと文明がゴニョゴニョしてる武器だったのに!!それなのに!!
という、推理が外れて残念感が増していたりしています。自業自得ですorz

というか、8だとPS4だけの発売になるのかしらー?
5spみたいな感じにならないかしらー?

でも個人的にはPS3で最後にOROCHI系のお祭りゲーを出してほしい…!!切実…!!!
てか、OROCHIって初代でて10年くらいにならない?ギリ9年?
無印と再臨がちょっとごっちゃになるときがあるんですが、清盛とかが再臨からか!!でも、イベントやストーリーはなんか無印の方がやっぱ印象に残ってますね!!
曹操様で戦国城マップのマップ外を散歩したり、左近で敵を掴みまくったりw懐かしいww
個人的には魏延の合体奥義だかの初カットインで仮面が剥げて顔が見えた衝撃がwそういう仕様のキャラなのかと思いましたよw

そんなんで、お祭りゲーム切望w
そういや、7エンパで7合肥新城ウッキウキしてたら新城でてなかったw

ども、誕生日です

また一つ年を取ります…。
あ、今年は恒例のミルクレープ&レモンパイではなくて、レモンパイをナポレオンパイにしてみました。2個で1000円近くしてちょっと驚嘆しましたw
そういや、去年はピーチパイだった気がする…!!レモンパイ食べてないな…w
ナポレオンパイはあんまり、サクサクしてないんですね~。ちょっと想像と違ったw

そして、誕生日で一番初めにやっていたのが、呂蒙殿でエンディング出してきましたw
日を跨いでいただけなんだw
ただ、最終盤戦闘にダレてしまって、大徳連発&敵本拠地制圧のショートカット仕様でしたw
6empだったか、敵領土が残ってる状態で本拠地制圧しても、滅ぼせなかったよね。

ムービー関連も色々面白かったですw
最終決戦ムービー時はおっさんがたんたんと陳宮を従えてましたw見てくれはバランス良かったですけれどwそして、やはり曹丕がピックアップされるw旗揚げと似た構図が出ましたwww
統一後は嫁が喋りましたが、なんだろう。徐庶軍エンドより良かったw
徐庶軍エンド、マジ君主(徐庶)とおっさんどっちも「これまで知略で頑張った」「これからも知略で頑張ろう!」みたいな感じだったのにwww

で、回想なんですが、私、徐庶軍と自軍で産業大国イベ2回出ているんです。
で、産業大国イベが回想で流れたんですが、その前に旗揚げイベだったんで、時間経過的に自軍のものなんですが、何故か再生されたのが徐庶とのツーショットwww
あれか、これは君主暗殺した所為か!!と意趣返しされた気分ですwwwww

そんな感じで、アップデート後周回クリアしたんですが、結構アップグレードで修正来てたんですね!!
雷撃の一撃死とかなかったり、義兄弟と激・無双乱舞できたり!!
ただ、王異で癖っ毛帝国プレイした時の、鬼のような勧誘は修正されてしまったようですねw勧誘は一度も来なかった…orz

色々、初めの頃にくらべればアップデートでよくなってるんですが、やっぱりプレイ中のイベントが少ないですね~。
キャラ揃えても特に何もないですからねえ。6は都城をふらふらできましたが。

エンパについては、戦国2→三國4→(借り物3)→5→6→7と来ていて、実は戦国の時ってさほど面白いって思わなかったんです。
そこで、4エンパやったら、五将軍任命式とか、千人切りイベントとか、エディットEDとかあって
実機ムービーが滅茶苦茶充実していて、感動した記憶があるんです…!!特にエンディングは武将揃えなきゃ!!って全部出して、ひたすらランダム再生とかね!
で、4エンパは既に発売済で新発売のドキドキ・ワクワク感がなかったんです。そして、5以降はそれがあったんですが、どんどん減っていくムービー&イベント…!!
折角、いろんなキャラが増えたのに!でも、それだけ台詞量が増えるからかッ!!
という悲しいジレンマを抱えておりますw
でもでも、5や6はエディットが拡充されてそれはそれで楽しかったんですがね!!7エンパのいいところは7の新キャラ&DLC武器が使える!!と呂蒙殿が強い!くらいしか個人的にないですorzあ、あと馬呼びw

街に行くか、もう居城でもいいからウロウロしたいwww

そんな、7エンパ感想です。
有料でもいいから、過去作のエンディング来ないかなあ…。
子犬助ける賈充さんとか、壇上でふにゃふにゃ踊る鍾会さんとか見たいw

そういえば。

サイトが5万hitしましたー!!
いつもありがとうございます(´ω`*)

ちなみに、記念すべき5万hit目はうっかり自分で踏みつけてきましたよ…。漫画のチェックでうっかりね…;




ダービー無双。
隠しキャラがまさかのペリーで吹きましたwww
しかも、メタ発言のオンパレードw

というか、これはOROCHI登場フラグなんでしょうかw?

他のムービーも地味に松永久秀が輝いていて、ちょっと戦国4を買おうか悩んだりwおうちデートとか意外にチャーミングなキャラなんですねwww

あと、うっかりプレイ動画も見てみましたが、小十郎がいい眼鏡w
存外、眼鏡を眼鏡で認識されていて驚きましたwスルーされるものだとおもってましたよ…!!
そうだよね、公式カウントダウンの画像でも面白眼鏡枠だったものね…!!
くそう、これで勢力色が青系だったら完璧だったのに…!!緑かッ…!!

ということで、4が欲しいです。切実です。
OROCHIでキャラは我慢すべきか…。というか、OROCHI続編でるのか…?

とりあえず、シ。○ノ○が詰んでいるので、コレのED見てからですね。



ついでに。
久々に三国7のDLCの配信みてみたら、6の学園コスの配信来てるんですね!!

つまりこれは

このネタを回収しろ!という天啓なのですね!!主に馬超。
怪しさ爆発で長安に姜維をスカウトしにいけばいいんですね!!

ふぁ、童話コスも来てくれていいのよ!!教祖様を農場に立たせるんだから!1

戦国4アニメみたよ!

その前に。

正直不快通り越しますよ。マジ勘弁。
真横に顔って本当に気持ち悪いですよ!絶句するしかないよ!!
恋して盲目にでもなってないとキツイ。私は。

ドアのすぐそこで作業+外音遮断してる私も私だけれど…。間取り的にそこなんだよう!!
向こうは聞こえてるつもりみたいだけれど、こちとらノーモーション+間合いに踏み込まれてますからね!急襲されてるよね!

なんですぐ開けるんだろうね。なんで閉めてあるのに開けるんだろうね。開けていいなら開けっ放しだろう。




アニメ見ましたよ!
イントロダクションあたりに、他キャラわらわら出てくるかな?と思ったけれどそんなことなかったぜ!! orz
販促アニメならもうちょっとお祭り感でも良かったんじゃないかな(´;ω;`)と麻呂と長政様スキーが言っててみるw

真田兄は髪飾りがチャームポイントという事を覚えましたw
初登場時のドアップでwww

個人的な感想は、あんまり動かなかった。
結構止めが多かったような…?
あまり無双っぽくない演出な気がしたら、登場キャラ数が少ない所為か!と少し納得したりw


きっと無双はフルCGで映画を作ってくれるって信じてる!!
6の美麗ムービー仕様だと尚良し!