忍者ブログ

エンパ 癖っ毛帝国

先にちょろっと書いておいたエンパ記をw
11/24完結!

シナリオ:英雄集結
プレイヤー:王異
目標。荀彧攻略。鍾会、李典、徐庶あたり回収。癖っ毛帝国。

画像は見えにくい場合は、新しいタブで原寸表示してくださいorz

開始ムービーネタ

こうなったには訳がある。


馬超ドM疑惑wいや、対人関係の設定はほぼないけれどさ!!エンパ!!
なんだかものすごくアプローチが多かったwカップリングってこんな感じか!!
勧誘って頻繁にくるんだーって思って、就職先の李典国で相当年数チラチラしてましたw勧誘なんて来なかったw

荀彧も無事ゲットして放浪軍を立ち上げましたwすぐに何故かモブが一人お越しくださりましたw
告白イベントはまさかの王異さんの表情にぐっときてましたw一瞬きょとんとするところがぐっと来た!!
それまでは、荀彧がどんなネオロマ台詞を吐くのか手に汗握って、心の準備までしてましたが結構淡泊でしたw良かったwほら、徐庶さんが無駄にアレだったからw
今の所、イク様淡泊なキャラだね!という印象です。いろいろ要因重なってますがw

結婚後の「夫婦仲円満よ!」なイベントでは、イベント終了後。暗転途中で向かい合ってたのにくるりと反転するのには吹いたw『仮面夫婦か!!』と突っ込みを入れたくなったwww

そしてその後、新機能のこどもが誕生した模様。
さらにその後のその後。悲劇が起こる。

こどもが仕官してきたけれど…

とても大事故だった。DNA鑑定以前のにてなさっぷりだった。ちょっとトラウマw
美男美女でおっさんが誕生したんだがw何これ怖いwww

エディット男女ならいいのかなあと思いつつも、やっぱりエディットでイケメン作るのは難しいか…。女の子だったらまだ勝機が見えたのに…という気分でしたorz


そういえば、漸く荀彧で戦場に出てきてみましたが、「失礼」とちょくちょく言うんですねw
足は遅めな気も(いや、王異が速いだけかw)なきにしもですが、陣杖は楽しいですね!
無双で初めて設置系の操作が効果的に操作できてる気がしますw
上で結構淡泊な印象だと書きましたが、見た目の割に落ち着いてるというか老成しているというか、声も青年だと思うんですが、中身がおっさんくさいと思うのは気のせいかw
こう、合法ショタと近いにおいがするというかw精神年齢がソソ様くらいな気がw
あと結構淡泊(3回目)。仮面夫婦か!というところからもなんだかビジネスライクな感じが…!!(あれはモーションの問題ですが!全員同じ動きをするはずですよね!)
なんか空箱もらっても自害しなさそうな気がしますw
まあ、でもエピソードとして無双で拾われることもなさそうですが…w


他のキャラといえば、
法正さんが君主の国を攻めたときに、法正が「目立つといろいろ大変だから、目立たないようにしなきゃ素人だぜ」みたいな感服台詞があったんですが。
言われてみれば、法正さんめっちゃ今回影薄かったw君主だったのもこの時に気づいたよ…!!ゴメンネ!!

ついでに、就職先の李典国。
ソソ様に阿斗様に権タンに子上殿となんだかいやに君主枠がゴロゴロしてますw
途中で山田が仲間になったのですが、張遼の依頼やら、戦場で仲間になってると100%楽進が敵で出てきますw今日も合肥組はギスギスしているみたいですw




ということで、李典国に就職しましたw
もう、ここは既に鍾会さんもいるので大体癖っ毛帝国完成ですw
ただ、君主と義兄弟は難しかった;
というかそれ以前に星彩のアピールがなんか凄かったw


最終的に超貢がれたw
武器なんか、峨嵋刺の☆3つのいいやつも頂戴しましたw

友好度も爆上げで、義兄弟になれるよ!アナウンスも星彩のおかげで出ましたw
なんだか蜀将にモテル王異さんw
もう、熱烈すぎて百合っぽく見えなくもないのでは?と錯乱してきましたw

でも、ラストムービーのチョイスは何故かハズレて、別の義兄弟の鍾会さんの方がピックアップされてましたw
ちなみに、馬超のムービーもバッチリはいっていて吹きましたw

それで、戦功をあげていたら軍師になり…


君主になったw

イベント後に打診があって、軍師だったから「次は大将軍か!」と思って唖然としましたw
でも、これ承諾しちゃうと、李典いなくなっちゃうよなあ…と思ったのですが、次がないかもしれない!!と思い、承諾。
一応、分岐できるようセーブを分けましたw

結構いい君主だったし、イベント自体もすごくしんみりしていたのですが、『プレイヤー思考』みたいなタイミングでどうしても、ネタにしかw踏ん切りよすぎだろwwww

君主昇格後、地位整理。
なんとなくソソ様を大将軍に格上げ。荀彧を軍師に。1つ太守枠が余りあとで鍾会さんでも入れてみようと思った矢先。


義兄弟に賄賂渡すってどうなのよwww
コネじゃなくてカネをつかうとかw

でも、唯一くれた贈り物が金1000だよ!現金なやつね!!

鍾会さんは同僚にる前から交しつづけてましたw
今作は6と違い、戦場にでなくても友好度sになるのが楽ですねwちょっと義兄弟、配偶者獲得のありがたみが薄いけれどw

ちなみに、配偶者になった荀彧はとくに何もくれなかった…。

君主になって適当に防衛だーなんだーやっていたら、いつの間にか自軍の友好度がEになってる将がいて焦った…!!生え抜きなのに!!
あとは、防衛戦でうっかり辛勝したら味方武将がごっそり捕縛されて泣いたorz
というか、防衛戦オソロシイ…!!!
もう、防衛戦に出ないことをひそかに誓いましたw

あとは敵で、関索領主に関平と関興がいて仲良く出撃してきましたw
自軍にぎんぺーがいたんですが、防衛戦でうっかり捕縛されてしまい、数ターン後には仲良く4人そろって出撃してきましたw
関羽殿は別地方で在野をやっておられましたw

徐々に国力も上がり、周辺国との差が出てきたあたりから、伝家の宝刀。イク様が火を噴きましたw6の時は知謀百出のトロフィー取れませんでしたが、今回は称号で取れました!
後半なんか勧告のオンパレードで最終決戦もせずに天下泰平になりましたw
70%でもほぼ一撃成功でしたw

今回は、徐庶の時と違い、アグレッシブに新キャラの荀彧を探したり仲間に引き込んだりしてみましたが、そつなくこなされましたw
戦場に連れてっても、効果的に秘計を出したりしてましたしw特殊賞賛台詞がないのがいたかったかぁ…。
でも、徐庶の時も荀彧の時も初登場時が在野にしかいなかったのはシナリオの所為なのかなんなのかw

今回、徐庶さんは在野の位置が微妙すぎて仲間に引き込めませんでしたorz
一回、仕官して敵として何回か出てきましたが、なんか新鮮でしたw6エンパ、何週かしたけれど敵だったことはついぞなかったですしwww
PR