忍者ブログ

エンパ2週目!

実はアップデート先週くらいにくるかな?と思って待ってたのですが、何となく2週目開始w
昨日、yahooニュースに載っててワロタwでも、6エンパもはじめは結構バグだらけだったような…w
ちなみに、私はまだフリーズしか体験してないです。惇姉と寄生獣は未体験w




そんなんで、2週目。
やっぱり英雄集結w
目標:諸葛誕と徐庶と楽進で自虐トリオ結成!!
プレイヤーはたんたんです。(徐庶はあとで暗殺系ミッションでアサシンごっこするつもりなので今回はcomですw)

今回気づいた事。
シナリオ開始前に、キャラの分布が見れた事w
とりあえず、徐庶が在野にいるのを確認。何故か楽進を見落としw
後で楽進を回収しようと、まずは徐庶から回収開始しました!

徐庶回収は順調でしたが、楽進がモブ軍に仕官済でしたorz見落としてましたorz
というか、今作ってあれなんですかね?依頼で最初に仕官済みの武将の奴やるとしつこく勧誘くる仕様なんですかね…?
で、それ蹴ると今後一切仕官のお誘いがどこの軍からもないとか…;

そんなことはさて置き、交流と依頼で楽進の友好度を上げまくります…!!移動もしてね!
そのさなか、楽進所属のモブ軍で侵攻戦が発生!
プレイヤーキャラを徐庶で参戦してみた結果…

まさか過ぎて呆然とした…!!

今作の名物らしい、出会いがしらに○撃(今回は雷撃)秘計に餌食に遭いました…orz
癖っ毛帝国の時はそんなに脅威じゃなかった…;かあちゃん怖い…!!
開始、10秒くらいで本陣に戻されましたw2回目も注意していたんですが、雑兵にまぎれてる死角から撃たれました…w

ということで、ソフトリセット…。
防衛戦恐怖症に追加して、放浪軍の侵攻戦参戦も恐怖…いや、祝融恐怖症になりそうですw

でも、リセットのおかげで、無事楽進もゲット!
義兄弟の台詞が「捨て駒以上に頑張る!」ってどうなのよ…!!
徐庶は結構前向きな発言でしたw

楽進回収の為に一旦、そのモブ軍に仕官したのですが、今作、イベント関連は放浪軍の方がいいらしいという噂を聞き、下野しましたw


6エンパでも結構面白い挙動をとっていた徐庶ですが、今作も健在のようでしたw

中身、郭嘉説。かなり有力だと思うw
PR