モコモコのはなし
モコモコ本人は友好的な性格で、早い話が甘ったれの甘えん坊なのだが、姉妹の方は真逆の性格で人になかなか懐かないタイプでした。体格もモコモコより一回りくらい小さかった気がします。
モコモコはべったり家に来る割にはこの姉妹は数回しか来なかったみたいです。私は1回くらいしか見なかったです。
ただ不思議なのは、モコモコの性格が甘えん坊の割に親離れが滅茶苦茶早かったことです。
モコモコたちは家の数軒先で生まれた純野良なのですが、モコモコは人にも猫にもフレンドリーでちびの頃から親許にはいない雰囲気でした。トラにべったりでした。
逆に、この姉妹の方が母猫と一緒にいることの方が多そうでした。
甘ったれが自分の実の母猫に甘えないのはいささか不思議なくらいの甘えん坊なんです。
「お前本当に野良かよ」と思うくらい、人恋しい時はすり寄ってくるし、お愛想いいし、なんかゴキゲンだしで…w
母猫が体格の劣る姉妹の面倒をみていて、モコモコどころではなく仕方なくモコモコは独立していったのでしょうか?おかげで、トラには甘ったれ妹ポジションとして押しかけてきましたがw
そんな感じで、モコモコの姉妹の話は母&姉妹のねぐら付近の人からの話のようです。又聞きです。
餌をやろうとおもったら…だったみたいです。懐かなかったからね。
その人がモコモコを見て「姉妹の方が白かった」と言って、聞いていたおかんが何か不服そうでしたw
モコモコはお世辞にも可愛い柄ではないし、非常に非常に残念な柄だと思うよ!
子猫の頃はまだ色も薄かったけれど…!!
モコモコの姉妹も、モコモコと似たような見てくれでしたが、もうちょっと白かったです。
そういえば、最近になって母猫がモコモコの様子を見に来ていたらしい。
姉妹が死んでしまって心配で見に来たのか。距離的にはそんなに離れていないんですけれどね!
PR