忍者ブログ

ひっとりじめー

何をかと言われれば、写メ記に頻出している、長毛猫の事です。
ねこたらしのおかんが旅行で不在+寂しがり屋の長毛猫(おかん不在で遊んでもらってない)=2番手の私にべったりという大変美味しい時間を過ごさせていただきました。

どのくらいべったりかと言えば、人恋しい割に抱っこはあんまり好きじゃない長毛が長時間抱っこされている、しかもへそ天!!というくらいの猛烈甘ったれっぷりでした。
こっちもそんなに長時間抱っこに慣れていなくて、脚が疲れてきてもぞもぞしたら降りてしまったんですが、その後「ま、いっか」って放置して漫画を読んでふと振り向くと長毛がすっごい渋そうな顔してこっちをみていました。
『私より、本のが可愛いだ』という感じで見ていたので、謝りながら再び抱き上げたのは言うまでもないです。可愛いです。

長毛は一匹だけにして部屋に放置するといたずらする&閉じ込められるのがストレスなので夜や誰も面倒を見れない時は外にだします。長毛的には外は遊び場で室内は寝るとこみたいな感じらしいです。
そんなんで、先ほど外に出してしまったのですが、所用で縁側をガサガサしていたら、外からいつにないくらい物哀しげな声で鳴いていました。罪悪感…。

どうしてこんなに人恋しいのかはわかりません。チビっちゃい頃は人見知りや猫見知りなんかしないくらい奔放なやつでしたが、最近はそうでもないらしいです。知らない人だと警戒するようになってました。
PR