忍者ブログ

ドカ雪

今朝はまさかの雪でした…!!
昨晩、寝る直前まで雨だったからそんなに積もんないんじゃ。と思っていたのがこの様さ!!
冬タイヤ換装済みではあるのですが、早く出ねばならないのが車社会の都合です。

雪道をかっ飛ばすわけにもいかないのはもちろんの事、ノーマルタイヤが自分の前方を走っているかもしれないことを念頭に入れないといけません。
もしも20km/hとかで走られたりなんかしたらヤバい訳で、一時間弱ほど早めに家を出ました。道は平たん。
到着も普段より30分ほど早いくらいでした。

通勤中は20km/hな車がいなくて良かったのですが、よそで聞こえた雑談に「ノーマルタイヤだから20km/hで来たよ~云々」みたいな話が聞こえてきて、ちょっとムッとしました。
こういうのがいるから、ちゃんと設備投資しているのに早くでなくちゃならないんだ!!全く!
まあ、今朝は自分には関係なかったのでいいですが!ですが!!

でも、雪が結構溶けてくれたみたいで良かったです。
PR