そういえば
いつも奇数年にしか放送してなかったから、てっきり17年かとw
絶対、サブタイがエターナルだと思ったのにw残念www
それにしても、キャラデザの人が変わったのは何故なんだろう…?ほぼほぼ見た目は変化ないけれど。
昼間、ルドルフとイッパイアッテナの特番を見ていたんですが、どうも、個人的にNHKの印象が強すぎて、今回の映画が小奇麗過ぎてなんか違う感があったり…w
こう、ドラえもんの3D映画のCMを見たときの「お、おう…!」という感じと近いw
折角の児童文学枠ならリアル寄りじゃなくて、2D寄りな絵本的な表現のCGが良かったなあと。
なんかたまにすごいCGの作品とかあるじゃないですか!こう、飛び出す絵本みたいな技巧の!
ウ○ビッチとかやさいのよ●せいとかみたいな!!
うん、まあいいや。
ただ、特番の中で「猫のヒゲはみんな白い」みたいな事を言われてて、黒いヒゲもまじってるモコさんがかわいそうじゃないか!とは思いましたw
超ミックスのモコは白いヒゲと黒いヒゲが混在してます。まあ、肉球も黒、ピンクのまだらだし、毛だって長毛ほど長くはないけれど、毛質は長毛的だし、柄もポイントくずれの三毛ですからね!虹彩も青と黄色が混じってるから光の加減で緑だったり灰色だったり黄色っぽかったりですからね!更に、極めつけはカギ尻尾ですからね!これほど混じりっけのある猫もいないんじゃないか!
とりあえず、何が言いたいのかというと、猫は現物が一番かわいいよね!と再認識w
猫の姿は完成されてると思う。うん。
あと、モコさんはヒマラヤンが祖先じゃなくて、ペルシャとシャムと別々なんじゃないかと踏んでます。シャムミックスの柄であれほど失敗してるの見た事ないし…。となると相当世代離れてるだろうし…。
PR