忍者ブログ

ばびゅーんと

歯医者に行きまして、診てもらいつつ行きがけの駄賃で1本抜いてきました。親知らず。
いや、思ったが吉日、何か成果が欲しいと思うじゃないですか!
刹那的なノリで行動を決める程度にはフットワークは軽いです。事前準備とかは逆にダメですけれどね!

歯科衛生士さんに「今日できるよ?」と言われマジトーンで「本当ですか⁉」と食いつき、先生に「無理にやらせようとしてない?」と心配されましたが、すみません、ノリだけで生きてるんです;ジョーダンも割と真に受ける方なんです…。

とうことで、いっちょ抜いてもらいました。上の歯の親知らずは切開しないから早いっていうし。

超早かったw
口から歯が出て行ったのがわからなかったw

でも、抜くのって意外と物理感強いんですね…!

件の幼少期は乳歯を抜く歳にいろいろ仰々しい機械を突っ込まれた気がしたのですが。でも、あの時も痛くはなかったなあ。

麻酔塗って、麻酔刺して、器具で抜く!以上!みたいな感じでした。
麻酔の針が唯一チクチクしてちょい痛でしたwあとは、痛くはないけれど、歯をゴリゴリされてる感触くらいでした。痛くない!

ただ、抜いてもらった親知らずの根っこが相当ひねくれていたようで、残りの根の除去の方が長かった気がします。
こんなに捻じれたのは見たことないといわれる程度にねじくれておりました。私の性根が曲がっていた所為か…!
根っこの先端、鉤みたくなってましたよ…!

抜くこと自体は、思っていたより負担は少なかったですが、術後はわりといろいろ気を使って疲れますね…。
物食うのも一苦労!あれやっちゃダメ系はどうもやりたくなってしまうorうっかりやっちゃうことがあるので、最新の注意を払ってます。
ご飯だと粒が挟まるかもしれないから、麺類がいいよ!のアドバイスで、夕食を物色していたらうっかり辛いやつを買いそうになったりしました…!

上はそんな感じで、意外といける!
と思いましたが、下が…といまだに不安です;小心者です…
PR