忍者ブログ

最近のいろいろ

SSL化でまさかのブログが非対応なばっかりに、フレーム表示がエラーになってしまい、新タブ表示です。
いっそのこと、サイト統一デザインじゃなくてブログっぽいレイアウトに変更しようかな☆とウキウキでデザイン見てたら、あまりなかった…(◞‸◟)
左寄せで見えにくい…。

でも、テンプレ差し替えるといろいろ手直ししないといけないので、どっちみち面倒なので多分このままです…。



フルバ再アニメ化!
絶対もうないと思ってたよ…!
でも中の人違うとかッ!!あのキャストで最終巻まで読み進めてきたのにっ!!嘘だあ!

っと思いつつ、原作者コメント見ていたら、最終話ドラマCDあったん!?という…!
それ出てたら、変わるわぁ。
知らなかったわ…あったの…。
応募者かぁああああああorz
2005年のシンデレラっぽいものは買いに行った記憶がある。音声的な意味でこれが私の最終話か…。

でも、全然フルバのキャストはバリバリじゃないですかねぇ?
CCさくらなんか20年ぶりとかでもキャスト変更しなかったし…!

前に、ハガレンの時にすっごく思ったのが、意外と声って慣れない。という点。
しっかりキャラの演技覚えてると、なれなくて途中で脱落したんですよね…。

アニメ絵はしいて言えば、原作のかなり初期めな印象。というか、キービジュアルの時点で、ちょっと作画が不安というか、セーラームーンクリスタルの初見と同じような印象というか…。
セラムンもフルバも旧アニメ、線がしっかりしてる印象だったから、線が細いのか…?
動けば違うか…?

全編アニメ化ということで、4クールやるのかな?
2クールは半分くらい草摩家の紹介で終わりそうw
原作の完結巻数が近いハガレンは5クールやったんだよね。

旧アニメは約7巻分で2クールだし…。
でも折角の全編アニメ化なら、旧アニメで見れなかった終盤とか重点的に見たいですよね!



暁のヨナ新刊
(驚異的な花ゆめ率w少女って歳じゃないのに…!)

アニメ化から単行本を買い集めているのですが、アニメ未登場だった、テジュン様の兄上が、兄属性、生真面目、長髪で割とヒットしていて、前巻から「次巻ちょっと登場コマ増えそう!」とわくわくしていたら、新刊中8割気絶していたでござるの巻きだった件…!

表紙折り返しの作者コメントで、表紙も取り逃していたことが発覚して、この先表紙は来るのだろうか…と…!

本人の資質に関係なく、かなりギャグ耐性強くて、個人的においしかったですw
でも、前にあった人気投票で意外と票少なくて「嘘だろ!」と思ったので、今度、人気投票ある時は参加して来ようと思います。うん。

そういえば、前巻で死にそうな台詞喋ってるなあ…フラグかと思っていたら、新刊で来る人来る人「しんだ?」扱いでこっちだったかwとwwwこっちであってくれ。




水兵ページリニューアル。
とん挫しないで、地道に進んでおります。キャラ紹介はほぼほぼ終わったので、大分終わりが…!
イラストとか漫画の展示ページはテンプレ固まれば、作業だし!

年内頑張る!!
PR