忍者ブログ

最近いろいろ

今年、ビックリするくらい花粉症が 軽 い !!
鼻水全然でないんだけど!!

目はたまにかゆいくらい。
のども痛くない。
え、ナニコレ…?4月ヤバいの??


舌下療法?途中でやめたけど…。

ただ、花粉の薬があと10日分しかなくて悩む。
去年はヒノキにひどい目にあったしなあ。今年もヒノキが多いそうな…。むむむ。



久しぶりにキャラメルポップコーンが無性に食べたくなって、映画館に行ってみた。
ロビーガラガラでやべえwwwと思って何気なくフードレジに並んで注文してみたら、テイクアウトができたw

ポップコーンお持ち帰りできるんだあ。知らなかったわぁ。
あったかいポップコーン美味しいよね。
自宅でキャラメルポップコーンはキャラメルが面倒そうよね。



「ヴ」の表記がなくなるらしい。

え、創作のヴォネガさんがボネガさんなるの?やべえええwww
変換してみたらなおの事やばかったwwwwwwww





ユリ熊嵐一挙。

実はユリ熊はるる回でなんだか視聴が満足してしまい、最後まで見てなかったんですが、後半面白いね…!
1クールな分、ウテナ、ピンドラよりわかりやすいですね!!

ピンドラ一挙の時も、一回オチを見てからだとわかるのですが、後半の何気ないシーンにラストの重要なワードなりがしれっと出てくるんですね!
ユリ熊は絵本でしたが。
地味に絵本の絵好きです^^

ちゃんとテーマが物語の芯にぶれず、ラストに向かっていくから、終盤になればなるだけ面白いですよね!どの作品も。
逆に序盤で離脱しなければとういう事にもなりますが…!
後半はどれも超面白いのでお勧めb
基本的にラストは、頑張ったけど世界は変わらずにつづくよ。でも主人公たちはそんな世界から抜け出してしあわせだよ。的な感じで、ハッピーエンドなのかどうなのかは怪しいですが、余韻はいい感じですb
ハガレン、フルバのみんなハッピーエンドとは種類が違う気がします。

演出も印象的なものが多くて、記憶に残りますね!
舞台がどうのこうのという話を耳にしましたが、演出や背景が記号的だったり、実際とは整合性が合わなかったりするシーンもありますが、そういう演出でみると小ネタがいろいろあるようで、考察サイトとか見ると楽しいですbb

4月に開催する、展覧会行ってみたけれど出不精…。

あと、さらざんまい。
今度は男ばっかで、個人的に性別が固まりすぎると食指が鈍るのですが、きっと終盤にかけて超面白くなるに違いない!

ちなみにユリ熊はるるとみるんの回とラストの二人の会話が個人的に印象的。
あとあと、ウテナの劇場版の円盤が欲しくて、BOXを買うか本気で迷ってる。
劇場版単品がないだと…!!

劇場版は小学生のころにレンタルで見てみたけれど、冬芽少年のあのシーンがトラウマになりかけて、その印象と車しか残らなかったw
後になってみると、黒薔薇的な告解室(?)でウテナが必死に喋ってるのに、冬芽は過去が映ってる小窓を何度も余所見してみてるシーンがとても残ってる。
劇場版冬芽はマジ王子。何度でも命を捨てて助けに行くんだよ。泣けるよ。
ウテナ一挙生放送の時、ぶっ続けで見てたけれど、アニメ冬芽は最後の方影薄い…?
漫画版は人間目線でヒロインを追いかける役割で、裏主人公っぽかったけれど。
PR