忍者ブログ

ああああああさいあくううううう

chromeから「ウイルス検知(3)」みたいな通知がきて、winセキュリティを再確認してたら、未設定項目があり、ポチポチ。
なぜか、セキュリティ強化でonedriveへバックアップみたいな誘導をされ「?」と思いながらも、これしか押せなかったので、進行。

ちなみに、通知の方はたまにある悪質広告だったようで、問題なしでした。

ただ、このうっかりonedriveへのバックアップを許可してしまったばっかりに、PC内のファイル参照が勝手にonedrive経由に書き換わるというアクシデンツ…!

はい、クリスタさんのペン設定等々が飛翔しましら_(:3 」∠)_
飛翔というか初期化されました…。うそだろおい。いくつ設定してると思うんだ!私だってもう把握してないんだぞ!!バックアップだってローカルでしてなかったんだぞ!!半年ぐらい!

しかも、「バックアップ」という名目でonedrive上にデータを行っているはずなのに、ダウンロードしてもファイルが開けないまさか。

あと、ダウンロード押しても無視するのやめてほしいんだけど。
てか、何でもクラウドしないでしよ!

ああもう、先に広告ってわかってればこんなことにならなかったのに!
なんでこんな誤認的な詐欺広告がまかり通ってるんだよおおおお。
ウチで出すときは突然理不尽な理由で出稿停止とか、エロくないのに「ビジュアルがエロい」とか言って配信しないくせにいいいいいいいいいい。

という泣きたい気持ちで必死で、再構築を目指しています。
結論的にいえば、onedriveはクソ。
てかさ、なんで参照元とか勝手に書きかえるん?
そんなん聞かれなかったよ。



再構築をめざしましたが、やっぱなんかダメでした。
再確認で何回かクリスタ起動して、設定が上書きされた臭い。
それで、その上書きデータもonedriveに上がってしまったらしい…。さいあく。

というかさ、onedriveにサインインしていないとデータ落としても開けないとかどういった了見でい!

onedriveはもう二度と使わないだろう…。
PR