忍者ブログ

( ゚д゚)

あまり人シにするアニメを見ないせいか、唖然…!

てっきり、学園潜入ミッションが始まるのかと思えば、普通に宇宙でドンパチスタートでした。
シャディクがまだ「汚したな!」テンションで週跨いできたので、ちょっと笑った冒頭。あんなんなるなんて…。

戦闘は、学園仕様のグエルくんと実戦仕様のシャディクで、またデバフか…!と思いつつも、ダリルバルデがまだ半壊になってない…!?盾がまだ生きてる…!!??と思ったり。
エアリアル戦だと四肢もがれてからが本番みたいな感じだったじゃん?

あとは諸々舌戦しつつ、グエルくんの親殺し、シャディクが把握してたのか。や、クエタのテロはヴィム首謀だぞ!の暴露が出てきたけど特にノーダメっぽそうなグエルくんとか。
なんか、テロ暴露は親殺しがカウンターとかいう考察をわかる思っていたら、さっぱりしてたw
むしろ、ブチ切れシャディクの言葉を若干引いた感じで逆に冷静になったグエルくんか…?

最後の四肢切断は、エアリアル戦で散々やられた構図だなぁと思ったり。リスペクト?
シャディクはコクピット狙いな0距離なのに、グエルくんは四肢削ぎで生かす方でしょ、技量の差が。
ただ、なんかシャディクが最後に言ってた事的には、試合に勝って勝負に負けた感…?

あと、戦闘について「5分時間稼いで」で、シャディク負けたなというメタ予想wフラグ過ぎたw

そういえば、戦闘冒頭でシャディクが「確証を掴めって言われなかったか?」とかミオリネの指示読んだ発言してたけど、それわかってるなら、どう頑張ってもグエルくんの所為じゃないやんwと思いましたwやっぱ若干理性が飛んでる?


そして、フラグと言えばペトラ!
あんなにベタなフラグたてて…!折れないとか…!嘘だろ。あれはベタ過ぎてフラグ回避なんじゃないの??
スレッタの表情的にアカンそう…。人命救助してたしねぇ…。嘘だろ。今度、どんな気持ちでジェターク寮の歓迎会ドラマCD聞けばいいんだよ…。

個人的に、シャディクガールズは誰か欠けると思っていたので、全員生還して今のところビックリ。

そして、流れ弾(情報)に当たるラウダくんよ…。
CM入りの際は、あれだけ光のブラコン力を発揮して、今更、グエルくんに反旗を翻すか…?思ったり。いや、なんで一番に言ってくれないんだくらいは怒りそうだけど。怒るかな。
あと、ED入り直前の電話がカミルからだったんだね。端末のフォントが読みにくい…!
学園が大変なことになってるだけなのか、ペトラがヤバいのか。
ラウダくん、多少皮肉屋なだけなのに、外部要因で失うものが多すぎて、なんか可哀そう…!
大丈夫?後ろから刺してこない??

てっきり、グエルくんが緊急脱出した際にキャッチしたのに乗ってるのかと思いましたw
そんなことなかった。
ところで、グエルくんらが戦闘中の会話はどこまで聞いてたんだろうね。
兄弟で亀裂は入るのか?大穴で捕縛したシャディク一派の誰か刺すか。
でも、どっちもストーリー的にやっても意味ない気もしないでもない…。

エラン5号の告白は、水星で一番好きかもですb
ハニトラ全然ダメだったのにw
でも、5号も学園逃げ出したけど、速攻捕縛されてる?
PR