忍者ブログ

これが故意じゃないならヤバいのでは?

隣人ゴリラ。
様子見してたんですが、壁を突き抜けてくるような、通常の生活音ではまず出ない様な音が轟いたため、再度管理会社へ通知。
そういや、前回、音の発生源は特定が難しいという意味不をのたまっていたのですが、今回、そのゴリラの周囲はウチ以外不在だったため、ゴリラ宅へ確認の連絡をしたそうです。あれれー?おかしいぞー??
とりあえず、次回からは、もっと細かに条件を提示しないとダメっぽいです。前回もゴリラが入居したタイミングから騒音がヒドイって言ったんですけれどね。もっと浮き彫りにしないとダメっと。

その返答が「室内で物落としちゃった☆でも故意じゃないよ!(超意訳)」らしいです。こんなテンションかは知らない。
どう聞いても、物落とした音じゃない。床経由の音じゃなく、壁ダイレクトだったんだけど。あと、自由落下の音じゃない。何落としたんだ。バゴオオオンン!!だったぞ。
あと、これが故意じゃない(から許してという意図が透けてる)というが、無意識でそんなドッカンバッコンやってるほうのが、人間としてヤバくない?まだ、故意の方が理解できるわ。本当にヒトなの?ホモサピエンスでOK?違う霊長類じゃない??逆に大丈夫???という塩梅です。

というわけで、再度様子見です。
まじで、壁がぶち抜けるかと思う音だったんだよ。
あと、その前後もドカドカやってた旨をさらっと書いたら、まんまと見落とされて、その壁バゴオオオンンの音の真相しかきかされてなかったんですが、その前後もドカドカしてたんですよ。どんだけ物落としてる?落とし過ぎじゃない?そんな手プルプルしてるの???握力大丈夫?

それと、なぜかゴリラの電子レンジの音がやたらクリアに聞こえるんです。ピッピならまだしも、ブーンまで鮮明に!ちょっと離れた場所まで!ナニコレ!!
それも相まって、マジで壁がぶち抜けてるのかと思いました。やだよ、壁に穴空いた生活なんて!
あのけたたましい音を立てるくらい、物落としてるってことは床ベコベコなんじゃない?原状回復できる??

それで、一番むかつくのが、様子見中もドカドカやってたわけですよ。頻度減ったけれど。それはちゃんと我慢してるんですよ、あたしゃ。
で、あまりにも常軌を逸した(壁が抜ける)音をたたき出しやがったもんで、こっちの身の危険もあり連絡したのに、管理会社の返答で「構造上完全に静かになるってことは無いからね!追加でもう何もしないよ!」とかのたまってくるの。いや、ちゃんと仕事しないのはそっちやろがい!どう考えても、普通に生活して、衝撃音は出ないだろ。常に戦闘中なんか!
そこをしつこくしつこく言われてイラっときます。マジ、私、譲歩してる。チラシ投函後だってほぼ毎日うるさいのを我慢してたんですよ。

これまでの経験上、深夜早朝にドカドカやって、管理会社に言われたら「室内で物落としちゃいました☆」言ってればカンペキだね。さらに、暖機運転はOKらしいよ!
ありとあらゆる、手札が揃ってきました。
PR