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マジでありえない

※今回愚痴です。題してアホ一家VSぼんくら店員(派遣)

今日はPCを買いに行ってきました。
買った時の店員が派遣社員っぽくて、なんだかなぁな感じだったんです。
それでも、初めは気付かずに購入の流れをくんだのですが。

今回買ったPCはカラーリングが結構ありまして、VAIOのtypeLのノートっぽいデスクトップの奴。
それで、初めは私は黒がよかったんです。でも、黒だけは他色と内容が違くて、値段も高くて諦めて、他の赤・白・ピンクの三色から決めた…というか、キーボードのところが黒っぽい方が私的に見易いので、必然的に赤になった訳です。
(白だと汚れ目立つし、ピンクは私的に無しだし。てかピンクって柄じゃないし←これ重要です。)
それで、じゃあでお願いします。となったんです。

レジに移って、PC登場の訳なんですが。
普通でしたら、ここで『こちらが製品の赤ですね』的に確認を取るわけなのですが、そんなの無くて。(時同じにして、他の会計もやっててまして、そちらで学割ビルダーのため学生証を取りに私は奔走してました。まぁごたごたしてたんですよ。レジ係の人見習いでしたし)
その頃に、今までの店員が『実はこのおみせの店員じゃなくて、ネットのプロバイダーの方の社員なんで』と言っていたようです。
それなら、PC売り場の方にくんなよ!!

それで、まぁ何はともあれ買ったんです。
この時に色を確認しておけば良かったんですが、店員が持ってきたんだしあってるよなって…。

そして、先ほど梱包を解いていざ初期設定と意気込んでいたのですが、なにやらクッション材がピンクい…。
ああ、きっと機体が赤いから色が透けてるのねとかおもってたんですが、そのクッション材をといたら、妙に色が薄い…っていうかさ、これ。


ピンクじゃねーかщ(゜Д゜щ)!!

ねぇなんでピンク!?なんでよりによってピンクなの?
白だったら諦めてたかもしれませんが;
てか色間違えないでよ!!確認もとらない我等も悪いけどさ。普通店員が持ってくるんですよ?信じますよね??

で、先ほどお店に電話したのですが、在庫が無いらしく…orz
(私たちが購入する時同じ頃に、もう一方同じのを買いそうな人がいましたが…もしや…)
この辺でも在庫が無く、ある所が埼玉だという…。
それで、明後日には交換できるようです(-"-)
私の引越しはし明後日。でも私は先鋒隊で明後日に、現地の賃貸するとこのお店にいって、鍵をもらってきます。
(でも何やら、荷物をもっていくだけで、私個人は戻ってくるそうです。母がいうには。半ば強制…)

なんで、もう、ホントにピンク…orz
世の中ピンクが似合う方とそうでない方に分かれるもので、そのなかでいくと私はバッチリ後者なもので;
絵を描くならピンクは使いますよ。でも、いざ自分が使うものがピンクというのは…やはりしょうにあわない。柄じゃない。というので。

ああーもう。やってられません。
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