忍者ブログ

レポート第二戦

レポートというかなんというか…厳密には違うものだと思うのですが…
なんだか創作色強めな感じです;
詩か小説かの2択で授業とったんですが(単位的に)。勿論、私に長文なんて無理なんで、分量的に詩をとってしまったんですが。うん。私、詩人じゃなかった…!!(致命的)
そのレポが自作の詩を何作か~とか、授業中の作品の鑑賞文~とかなんですが。問題は前者でして。
詩作ったの中学以来ですよ!!中二病まっただ中の頃しかないんですよorz!!
何でしょうね!この気持ちっ!!形容しきれませんっ;
とりあえず、今悪戦苦闘してます;いかに後日自分で見て恥ずかしくないかもしくは、他人に出したという事象に耐えきれるかを模索中;


さて、それで作詩中にとある名詞が出てきまして。意味の確認を含めて辞書を引いたりweb上で検索をかけたりしたのですが、全然引っかからないという事態がおきまして;
大概こういうことは、方言か自分ち専用語のどちらかでして…前者でしたが。


で、何の話がしたいのかというと、方言の名詞ってイントネーション以上にナチュラルにそれも日常的に日常会話に溢れすぎているという事です。
名詞の方言って最強だよ…意識しないと気付かないよ…orz
だって、地元では○○は○○としか言いませんからね。動詞とかよりたち悪いよ(苦笑)!

 


そういえば、今日買出しに行ったのですが、新刊漫画を求めて2-3軒はしごをして(新刊なのに置いてなかった)、ようやく見つけて買った書店でくじ引きの引換券をもらったのですが。
商品がまさかの洗剤という…(ボール○でした。私はア○ック派w)ちょーっと遠い距離を歩いてきたのですが、追い打ちですかこの結果は^^
くじ引く前に『洗剤だけは要らん』と思っていたのに…。いいさ、今使ってるやつが終わったら使ってやる!
PR