色々
モコさんの前でくしゃみ(アレルギー)をすると、すんごい「お前なに爆音ぶちかましてんだよ」とジト目で見てくるんです。私にはね。
それが、最近、おかんがくしゃみをすると「にゃーん」って鳴くらしいのですよ。実際に、電話越しにおかんくしゃみ→モコにゃーんのコンボを聞きました。嘘だろ!
それが、私のアレルギーくしゃみは割かし全力(しかも2発)でおかんのはもう少し可愛げがあるやつなので、声量がキーポイントっぽいのです。
その後、モコさんに対面した際に可愛くくしゃみしてみたらにゃーんしてくれましたb
ボリュームかああああ!
動画で見かけたユーハイムクランツを買ってみた!
箱を開けると洋酒の上品な香り(*'▽')
冷蔵庫で一晩冷やしてみたけれど、あまりひんやりしていなくて、もう少し冷えててた方が好みかも。
スポンジは結構パッサパサで牛乳が欲しい。好きな人はコーヒーが良いのか?
でも、アーモンドシュガー?は香ばしくて美味しい^^
最近マイブームのマーマレードトッピングがいい感じでした。
残りを今度は冷凍と継続冷蔵で2パターン用意。
冷凍の方はさらに水分が抜けてパッサパサパサ。2度とやらない。
継続冷蔵は案外しっとり。横に添えたマーマレードか⁉
という結果。
ただ、買うのにタイミング悪いと要予約になってしまうので、フラッと買えないのが難点。
次はでかい方に挑戦してみたい。3層なんだよね。
PR
データ移行
発送通知が当日の深夜ってなんだよ…!宅配ポストに入れたっつって、家のポストじゃん…!という怒涛ぶりでした。今のAmazon怖い。消したはずのキャリア決済残ってて自動選択されてたし…!
ということで、データ移動。
先週時点でPCにデータは移動済みだったので、それをNEWSDに移行!
スマホに充電用のケーブルでPCと接続♪
レッツゴー!
残り時間13時間
(゜-゜)!?
ビックリしたよね。どこぞのダイアルアップ!?
嘘だろ、写真が1枚転送するのに2秒かかるんだけど!
深夜2時半まで格闘して、残り写真データ6000枚で挫折しました。
遅すぎて1時間以上経過すると、自動的に接続きれてるっぽい。
おっそい。何この遅さ…!
そんなヤバイSD?今朝、株価が良いと噂のKIOXIAだよ!パッケージには『スマホ』って書いてあったよ!でも24年製ぽかったよ!
USBSSのポート使ったのに!ケーブルがあかんかったか!
それで、翌日昼間。寝不足の頭で考えた。
SDカードのスロットあったっけ?直差しのが希望があるのでは?と。
SDのスロットが無事あったので、そこから言ったら爆速でした。
差しっぱでモコに会いに行っていたので、実態は不明でしたが、十何時間は無くなってました^^
でも、ダブりデータを最後に聞いてきていたので処理が止まってました☆ケーブルの時は最初に聞いてくれたのに!
ケーブルかなスマホ直がよくなかったか?
てか、前回はどうしてたんだ?HDDにサルベージデータなかったんだよな。
前回はスマホを新旧重ねてたらデータ移行終わってた記憶があるから、それでいったのか?
(その時の日記がなにもなかった!つかえねえ!!)
ファーwww
何故、一番やめてほしい奴は最後まで残るのか。
生理的に無理と退勤同じ人が、突然の退職…!
嘘やん…!皆が辞めたい辞めたい言ってた時も、頑なに辞めない言ってたじゃん…!
まあ、私だったらその立ち位置ならもっと早く辞めてたけどさ…。
で、悲しいけれど、(私の)現実的には問題なのですよ。退勤チャレンジが。
初動が大事、合流だけは避けねば。マジで。明日が勝負。そこで決まる…!
一応、布石でネガキャンしてきたけれど。己の評価などどうなってもいい。アレと同じ空気は吸いたくない。
まあ、生理的に無理は心証悪いっぽいので、なんかアレでしたが。その読み当たってくれる?明日にもあたってほしいんだけど…。
みんなひどいよ、私なんかもっと前から辞めたいのに、先に辞めていってさ。
なんなら、土曜に勢いで辞める夢まで見たのに!そっちか!!
なんで、行く先々に職場では似非天然もどきとアパートには駐車場大好きマンがいるんだろうね。毎回いるよ。なんなんだよ。
うおおおおおお
カメラがなんかうまく起動できなくて、あらー?と思っていたら、保存先を本体に変更しろとカメラアプリが…!
再起動、ちょっと拭いてみたもののダメ。でも、データは閲覧できる。
SD側かスマホ側か、スマホは前に一部機能がタヒんだので、そっちか?と思って、別スマホで使ってるSDさしたら普通に使えた。むしろ、ダメなSDをそっちにさしたらやっぱり駄目だった。
という事で、SD買い替えになりました。
くそう、別スマホの奴はスマホ化した時から15年くらい使ってたのに…!キャリアとこで買ったので、高かったけどいいものだったか…?でも中国製。ダメになったのは国産メーカーだけど韓国製。
というか、k'sで買ったSD壊れるの家族も含めて2個目なんだけど!
15年使ってる方はメーカー情報が印字されてなくてよく分からんかった。乗り換え理由は32GBだったので、容量アップ。
そんなんで、ネット通販で購入して到着待ちです。
データバックアップは完了。適当にコピペしたら、時間めっちゃかかってその間にスリープ入って停止して結局2時間強くらいかかりました_( _´ω`)_ペショ
てか、コピペ中にスリープ入るんか…。のんきに風呂入ってたよ…。
スマホのデータ移行は新しい端末に変更もそうだけど、ごちゃつく画像データが出るから嫌なんだよね…。
総括
なんとか生きてます。ただ、クリスマス以降数日は、思い出したような厄続きで…。
今までは、自分ではどうしようもできない系が多かったのですが、ついにネタがつきたか、自滅系が増えてきました…。
9月くらいまでは安定していた血圧が、最近また測ってみたらなんかヤバイことになってるし。生活変わってないけれど!?運動だって、定期的にやってるよ!
体重もなんか増えつつあるし、ここでついに体調的な厄が出てきました。そんなフルコースいらない…。
なんか、もう水飲んでも増量されるのよ…。代謝か…。どこ行った私の代謝…。
飲酒・喫煙0、定期的な運動、睡眠、減塩はそこそこ気にしてるのに、あとはストレスか…。ストレスかあ。ストレスだなあ。仕事行きたくねえな。
と、若干の原因が見えています。辞めるか。
とりあえず、リンゴ酢とキャベツと胡麻麦茶をしばらく摂取してみます。。。
来年はもう少し平穏に生きたい…。