忍者ブログ

書き忘れてた感想まとめ

ラスダンまで来たっぽいので書き忘れ感想をば。

去年TOBやったときにラスダンだと思ったらまだ手前だったキララウス火山w
いや、多分ラスダン。

プレイ時間は50時間超えました。X2より長めですかね?

人参は無事に買えましたb


PR

予想以上に楽しい

アライズ楽しい!

ストーリーの謎も要所要所で先が気になる感じで楽しんでます。
CP枯渇さえなけりゃ、ゲーム的にバランス良いんですがねぇ…
ファストトラベルで戻って休憩して、またダンジョンへ戻る日々。

第2秘奥義はベルセリアで練習してて良かったb
今作は連携しないんだろうか…
あと、PS4のせいかプロじゃないスペックのせいか、アルフェンの第2の処理落ちがヤバい。カックカクやで!
あとでなめらかなやつは動画を探してこよう。
そして、第2でこの処理落ち具合なので、第3が心配。動く…!?



1部完

第2オープニングきました。アライズ豪華~。

でも、第2オープニング見ながら、俺たちの戦いはこれからだエンドじゃないよね…?
アライズ2とかないよね…?
っとちょっと不安に思ったりw
前情報入れなさすぎるのも、アレですねぇ。

秘奥義の出し方は、TOB踏襲のようで、第2以降ひいひい言いながら出してますw
5連携とか、Hit数と違うから数えないと…
てか、戦闘に関しては回避多めのベルセリアって感じですね…!
AGはTOBよりたまりやすくなってて、戦闘もスピーディー。
ジャスト回避とかでOVL貯める方式だと、やっぱアラステの方が回避してて楽しいw

てか、TOGfの戦闘システム踏襲のマザーシップタイトル来い!

戦闘ついでに。
空中技が多いので、アルフェンには絶影とかジ・エンドとか叫んで欲しいw

そういや、技構成がアスベルというか、ガイアスっぽいと思っていたら 、ちゃんと意味がありましたね!



仮面フル解放が思ったより早かったでした。
パッケージだし、結構終盤まで被ってるのかなって。
いや、記憶喪失の回収ができないか。終盤だと。

そして、驚きの事実。ビックリ。
そしてそして、顔面解放が見慣れ無さすぎて、未だに違和感wデコか…?
そういや、私がプレイした歴代キャラでデコだし主人公居なかったな。

ちなみに、鉄仮面の色合いとうさみみ黒の色合いが丁度良かったので、序盤からうさみみ鉄仮面でイベント回収してました。
というか、耳パーティでやってますw

なのにシリアスクラッシャーは耐性持ちだと思っていたのですが、アルフェンの仮面解放~シオン不在の鬱っぽいイベント間がすごい違和感でした。
でも、元気になった(?)あたりで、うさみみ復活しましたb

アライズ!

唐突に始まってます。

いや、引っ越ししてたんで、金銭的にどうよ?と思ったんですが、プレイ動画見てたら、シオンの黒ドレス(早期特典)がめっちゃよかったので、リアル店舗ダッシュしてきました。
ただ、どこにも売ってなくて、ゲームや電気屋色々見て、最初にGEOと間違えた店舗にありました…!
ちなみに、1回買えたのですが、受け渡しでPS5版を渡されるアクシデンツ…!
もう、早期特典シールしかみてなかったから全然気づかなかったorz

プレイ記はつづきます。


更新止まってたので油断した。

1年くらい更新止まってた、三國8エンパとテイルズ新作が一気に来てあわあわw

戦国5は結局買わないで終わりそう…!
と言いつつ、サイトを覗いてボイスを聞いてみたらやりたくなってくる…!
個人的な衝撃。官兵衛さん?!官兵衛さん!!!?????
声優さんってすげえ…!

もっと早くボイス出しておいてくれたら予約してたのに…!!


ということで、エンパとテイルズ。
エンパは未定、テイルズは9月。
ただ、出てる情報的にほぼ同じ時期っぽい気もする。エンパ11月とか?12月かな??
でも、エンパはほら、体験版でエディット作らないといけないから…!(使命感)
ムービー見た感じだと、今作パーツ減ってそうな気がしますが。
髪と目のカラーエディットはあるかな…!

テイルズは、実機のモデリングが前見た時よりも可愛いくなってる気がします。
でも、パーティメンバーに二刀流が居なくて残念。
今のところ、ぱっと見外見でポイント高いのがいないので、操作性で…。
個人的に外見年齢はもう少しばらけてるとよかったなぁ。
褐色の人が、教官枠で何か面白いことをしてくれると信じてる。

あと、CERO:Cなんだね。今作。
X2ぶり?血みどろ…?でも、X2のCERO:C部分って、最序盤の列車の中くらい…船もか…
そういえば、GfはBだったんだね。Aかと思ってた。あと、BもBだったんだね。Cかと思ってたw