忍者ブログ

やばwww

さっきふとTwitterみたらトレンドにグエル先輩がいて「今?」と思ってみたら、ドラマ出てたらしいw
スクショ見てたらヤバかったwww
えーこれどっかで見逃し配信とかやってるのかな?気になるwww

グエミオの身長差にときめきが隠せない感じです。でも多分くっつかない。
相棒って感じでも良い( ˘ω˘ )
多分、最終回はスレミオを見送る側なんだろうなと。うん。

シャディクの汚したな発言に吹いたw
最初、怪我したなだと思って、交渉失敗を皮肉ったのかと一瞬思った。違かったw

終盤に差し掛かってる感がひしひし。次回が気になる…!



ドラマの方、TVerインスコしてみてきたwやばwww
割と冒頭の方に出つつ、後半もチラ映りがwww

こういうのエラン君とかシャディクとかの方がベターじゃないのか?思ったけれど、グエルくんピンクとか赤だもんなぁ。
っとドレスの赤を担当色だと思っていたら、EDスレッタのドレスに合わせてる説を見かけてすげえ…!ってなりました。

Twitterで専用機の羽モチーフを「討ち取られてるじゃんw」的なつぶやきを見て爆笑した所為か、ブーケ扱いだったのにマジ討ち取られてるやんwwwとしか思えなかったwww

あと、グエルくん推し役の人が語るのはわかるのですが、聞き役も「グエル・ジェタークじゃないですか!」言っててダメだったwww

ドラマ本編の方は、イケメンドラマって昔からああいう感じよね!っと思いました。
PR

2週間

水星の魔女。
総集編挟んで2週間ぶりの本編。

すごくあっけなく学園回の冒頭で、あっけにとられましたw

OPでグエルくんの一番最初のカットで変更なかったので「なしか~」とわき見していて、終盤の御三家集合カットが変わってて「お」っとなって、TwitterにOPのグエルというワードと知らないスクショがあって、番組終了後に2周目しました。はい。

グエルくんの社長業で、おとんと同じ感じように出資者に渋られてて頑張れ~って見てたら、ミオミオが居て、さらにプロスペラまでいて、お、おうってなった。
ミオリネとグエルくんのビジネスライクな凸凹コンビっぷりが、すごくしっくりきてる。というか、若干、ミオミオに振り回されてるグエルくんよw地球行きの際の表情よw

あと、わがままボディの愛されポーズかましてたケナンジさんがここで合流とは。
多分憧れのドミニコス隊の元エースに会ったグエルくんの狼狽えっぷりがwなんか、元気出ててよかったねという心境w

しかし、この面子でまた地球。これはオルコットさん再会フラグ?いや、オルコットさんは多分次出たら生き残れない気がする…!逃げ切ったと思ったのに。


ラウダくんがスレッタ煽りに行ってたけど、オープンキャンパスで助けてもらったチュチュには一応、お礼いってましたね。
フェルシーちゃんもいて、ちょっとハブられてなくてよかったね!という気持ち。

からの、ジェターク寮内で空っぽブーメラン。
そのあとの、ベルメリアさん、マルタンでなんかこの3人の死相が出てない?フラグ???
と不吉さを感じつつも、OP見落とし2周目では、一応、光の方へ歩き出してるからギリ回避??と思ったり?そりゃ、同い年の兄弟だから比べられるよな…。いや、台詞的にはラウダsageじゃないんだけどさ。
前回で、シュバルゼッテ乗らなさそうだね!闇落ちなさそうだね!!からの、躍り出た感よ。
だめだ、きっと兄成分足りてない。支えるよ言っておきながら、今回、支えてるポジション、ミオリネだったもの。ヤバいよ!!

あと、しれっとシュバルゼッテ出てきて、ビビりましたw


懺悔室のセセリアはあれちゃんと本人なんだよね?悪夢みたいな出てき方だったけどw

これは…!

二次創作で観たやつ!
ってなりました。主にラブコメ部分w主に半年くらい前。

水星の魔女です。

とりあえず、決闘ノルマがまだあった!対戦相手は誰だ!?⇒は、そういや5号はまだだったか!⇒ラブコメ!?⇒そういう!!??
という怒涛でした。
そして、後半パートで始まる決闘。早っ!心の準備が…!

という怒涛っぷりでした。なんか色々消耗しました…w
グエルくん追ってると今回色々コロコロしてて大変だったw
ラブコメ⇒すわっ死亡フラグか!
決闘直前のラウダくんへのセリフ⇒すわっ死亡フラグか!
とどめのビーム銃(ゴン太)が撃たれそうなとき⇒ここかッ!?
という感じでした。

なんか、一皮も二皮も向けすぎて、穏やかになって悟り開いてるのがフラグ感が半端なかった…!
あと、前期の対比多くて、もしやここは意味深なんじゃ…!という。

どうでも良いけれど、ラウダくんがしれっと、初めて会った時から~って台詞が、気になる。
会う前から焼かれてるんか??

更にどうでも良いけれど、グエルくんがスレッタに身の振り方を言ってるシーンで、ラウダと話し合って俺が代表になる的云々で、先週気絶してたけど、話すタイミングあったんだろうか。一方的にペトラに宣言はしてたけど…?
っと思ってたら、頭の包帯も取れてここ一番精神的に安定して絶好調そうなラウダくん出てきましたw
なんか、意外と頑丈だな…!って思いましたが、テロ回の死んじゃうよー⇒4BBAに元気にいびられる姿が!とかあったので、ダメージは受けるけど回復爆速なんだなという感想ですw


しかし、今回はグエルくんのラブコメシーンが見れて感涙です。頬染めですよ!
地球行ったあたりでもう無理だろ…って思ってましたよw
そして、3,4話後に二次創作でよく見たやつううう!とついに公式が追いつきました!追いついたというか、甲斐甲斐しく取っておいておかれたようなw
スレッタからも、よく分かんないから結構好感触な反応で良かったのうと感涙ですよ!

まぁ、そこからの決闘後なんですがね…。お辛い。


あ、あとグエルくん断髪式!
色々ありすぎて抜けてましたwくそっ

ハサミとバリカンをミオリネに要求して、次出るまで、髪型変わるんか…バリカン?刈上げ…?そういや、オルコットさん刈り上げてたな…?あんな感じ?
とよぎった後に、普通に短髪になってました。やっぱ軌道エレベーターは爆速だったな。これは。
あれ、今まで垂れてたピンク毛がアホ毛になってる?
あと、SNSとかで失恋で断髪はヒロイン的な文章見て吹きましたwそりゃそうだww
個人的には長髪男子はポイント高いのでちょっと残念。しかしまあ、外見変わるなw
次々回はOP差し替えか!?

とりあえず、次週が総集編でツライ。でも、誰がナレーションやるのか。順番的にエラン?でも、中の人のスケジュール調整が難しそう?地球寮??

爆速配送された

昨日amazonにお願いしたら、今日届きました。すげえや!
でも、amazonの配送業者って…?

取り急ぎ、水星の魔女のBD2巻だけ買いました。
パケがエラン君、エラン君回収録、オーディオコメンタリーエラン君の中の人。という、スーパーゴージャスエラン君仕様の中、特典ドラマCDの為だけにぽちりました。
ここまで揃ってるのも珍しいよね…。担当回とパッケージと特典楽曲がすべてばらけたBプロよ…。

円盤揃えるのも考えてたんですが、グエルくんの親殺しと強制便所飯が個人的にしんどくてそんな周回してみれねえ!というところで挫折中です。ぶっちゃけ1期ラストで無理いいってなってます…。

あと、トータル金額見るとね、今はちょっと…ね。
それなら、ウテナの劇場版込みのbox…劇場版配信されてる…!?


サクサク!

水星の魔女

ラウダくんが元気そうでよかった。
ペイル4CEOにいびられ、ミオミオに嫌味。最近のマイナス方向に元気そうだ。
フェルシーちゃんが死にそうだよ!って助けを求めてたからよかった。

からの、グエルくん登場の笑顔⇒卒倒の感情ジェットコースターぶりがすごかった。ラウダくん。

とりあえず、色々元気そうでよかった。
良かったね。という感想w

登場キャラで一番感情重いよね。ラウダくん。マジ弟極めてるよ。
シャディクガールズのが一蓮托生チームなのにそれより重いよ。


グエルくんは爆速で宇宙に上がってて早かったw予想はしてたけど。
マジでオルコットさんに道だけ聞いたレベルじゃない?元ドミニコスのフラグ回収は…?
でも、グエルくんの着てた服のデザイナーさんのTwitterはフォルドの夜明けの拝借品的なツイートを見かけたので、餞別的に貰ったんか?

どうでも良いけれど、このデザイナーさんの描くグエルくんの妙に毒気のない感じが妙に可愛い。ボブの時も。

あと、風のうわさで円盤2巻の特典ドラマCDのジェターク寮が面白そうで、買おうかと…。まだ買えるか…?
全巻揃えるのは資金的とグエ虐がしんどくて何週も観れない…が大きくて難しいです。
2話くらいのぶたれてしゅんとしてるあたりが、ゆとりをもって見れます…(''ω'')

あと、今まで特典ドラマCDって期待値の内容だった事が結構少なかったので、ちょっと躊躇してました。

どんどん回答がサクサク出てきてひええっとなってます。


そうそう、Twitterの方に小ネタ漫画をこっそり出してみたのですが、あれね!
あのキャラ性格でピンク髪のグエルくんマジデザイン尖ってんね!
だって女の子のピンク髪(チュチュパイセン)もいるのに、男で!特に可愛さ売りじゃない男で!前髪ピンクは尖ってんなぁ思いました。
幼少期は後ろの髪と同じ色なんだから、染めてるのか。なんでその色なのか。
いや、インナー、靴下紫、専用機マゼンタだから好きな色なのか。
去って行くグエル母がピンク髪っぽく見えるけど、服かなぁ?そこリスペクトなんだろうか。